FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

昼食会

朝起きたら、調子が悪い。昨日、楽しく飲み過ぎたせいらしい。11時頃にやっと正常に戻る。
Sさんはジムに行き、その後友達と食事会と言って出かける。
私も昼食会に出かける。
近所の葉牡丹とシクラメン。(クリックすると拡大)
IMG_0640dfggd (640x480)
品川に少し早目について、食事の場所を探す。アトレをうろついて、目星をつけ、さらに以前勤めていた頃、よく通ったビルの近くのレストラン街を覗く。もう8年も前になるので様変わりしている。待ち合わせの場所に15分前に着いたが、既にOcさんは来ていた。アトレに行ってどこが良いか選んでもらう。一回りして結局、Ocさんが以前来たことのあるお店に落ち着く。飲みますかと聞かれたが昨日飲み過ぎたので、飲みたくないと断る。毎日大変ですねえと言うから、毎日なんて飲んでませんと誤解されないように否定する。
お互いの近況報告。Ocさんはもう直ぐ、東北の被害地域での講演があると言う。以前も行ったらしいが、家族を亡くされた方が多いので大変なようだ。学校のアドバイザーと講演を長くやってるが、もうそろそろやめたいと言う。この頃の、学校の先生は大変で、ストレスに耐えられない先生も多いそうだ。生徒のアドバイザーなのだが、先生からの相談が多くなってきて忙しいらしい。
私は昨年おこった出来事の話をする。話を丁寧に聞いてくれたので、ついつい話し込んでしまう。苦労されてる方なので、人の話を静かに聞く。アドバイスも貰い、心がすっきりする。アドバイザーをしてるせいか直感が良く働く。何時も80人位の人の顔が浮かび、どうしてるかなと思うそうだ。この前に入院してるご主人の具合が悪くなるではと気がかりになって、奥さんに話したら、会ったばかりで元気だったと言ったが、その直後に亡くなったそうだ。
心が晴れやかになったので、コーラスの話や山の話をする。友人が多くて幸せねと言ってくれた。元気そうなので安心したとも。
こんなに粘ってる客は我々だけと気が付いたのでお開きにする。こちらから声をかけたのに、時間を作ってくれてありがとうと言われてしまった。
アトレのデンファレ。
IMG_0644bnmbm (640x480)
帰ってから、歌の練習。相変わらず声が出ない。風邪ひき前に戻らない。
長男が明日、明後日休みなのでやって来ると連絡があったのでSさんと起きて待つ。真夜中過ぎにやって来る。仕事が忙しくて朝飯しか取ってないと言うので、Sさんが夜食を作る。あっという間に平らげる。近況を聞く。元気そうで一安心。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/988-0287c478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR