FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ちょっと外出

ジュースと五穀米、肴と焼肉の朝食。一人だと作り過ぎて食べ過ぎる。風邪ひき中、下痢で減った体重があっと言う間に回復してしまった。またもやお腹ポッコリ。
医者通い以外で初めて外出。
この時期、花が少ない。少ない花の写真を撮るのも楽しい。
山茶花。
IMG_0330ghhjg (640x480)
デージー(クリックすると拡大)。
IMG_0331bmnm (640x480)
パンジー。
IMG_0337fghfgh (640x480)
葉牡丹。
IMG_0338fgfgh (640x480)
カランコエ。
IMG_0339bnmnb (640x480)
オンシジューム。
IMG_0340nbvbn (480x640)
古本屋に立ち寄る。
学生が数人ざわざわしてる。時間つぶしと言いながら、この本はどうかと本の話をしており、進められて買ったりしてるのでまあ許せる。この古本屋は学生が多い。散々迷って、畠山恵、清水義範、栗本薫の作品を買う。
お店によって買い物。Sさんがいないと買いもの好きになってしまう。
黒姫に住んでるTjさんから楽しい便りが来たので紹介する。
「さて本日27日の信濃町のお天気は快晴で雪化粧した山々は朝日に照らされオレンジ色に輝き絶景でした。
飯縄山、黒姫、妙高と北信三岳の美しさに見とれながら黒姫スキー場に着きますと目の前のゲレンデの木々は霧氷に包まれていて息をのむような美しさでした。
と言ってもスキーに行った訳ではなく、黒姫スキー場のレストランに仕事をしに行っているのです。
・・・黒姫スキー場の景色がこんなにも素晴らしいとは初めて知りました。
黒姫にスキーに行ったことはありましたが、朝の8時に行くことはありませんでしたし、朝早くの景色は初めてでした。
正に「朝日受け明暗生まる雪の山」そのものの景色を見てしまいました。(私の拙句)
早起きは三文の得ではありませんがスキー場で働くことにしたお蔭でとても得をした気分になりました。
レストランからは志賀高原の山々も見え素晴らしい景色です。」
Tjさんには、一度お邪魔した時に、俳句の良いのが出来たら送ると約束して毎回、大門句会の拙句を送っており、句評を頂いたり、このような素晴らしい情景を送って頂いたりしている。
昼飯は抜いて、夜はおでんにした。一杯やりたいところだが、家で飲む習慣はないのでやめにした。その分、おでんを食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/967-3fc5fc97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR