FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Sさん香港へ

Sさんが4日間の香港旅行に出かける。Sさんは香港映画大好きで香港も大好き。悲しいことがあり、元気をなくしてるSさんを励ます意味で映画評論仲間のImさんとKtさんが計画してくれて実現。Sさんは大喜び。良い仲間を持ってSさんは幸せだ。元気になって帰ってくれることを期待。
とは言え、こちらは4日間何とか風邪をぶり返さず、やつれないようにしなければいけない。まだ外に出る元気はないので家に籠らざるを得ないが、この10日間ばかり、ずっと人と会っていない。一人籠ると悲しいことばかり考えがちになるので要注意。
Sさんを送り出して、医者に出かける。今日はそれほど混んでない。とは言っても5人目。
耳の遠いお爺さんがいて、順番が呼ばれてもびくともしない。皆が大声で呼びかけてやっと気が付く。
老夫婦のお爺さんが耳が遠くて少し認知症気味なのか、大きな声で奥さんに話しかけ、奥さんから静かにと注意されている。咳を誰かがすると咳してるよ。苦しそうだねと大きな声で言う。
待合室は老人の縮図を見るよう。概しておばあさんの方が、しっかりしている。腰は曲がってたり足が悪くても良くしゃべる。元気のもとはおしゃべり。
ようやく順番が来る。先生から大分良くなってるので今度の薬を飲み切ったらもう大丈夫ですよと言われる。抗生物質3日間と痰、咳用の薬が7日間。
薬局で待っていたら、処方箋を忘れて出直してくると言うおばあさんとおじいさんがいた。やれやれ身につまされる。
子供がいて目まぐるしく動く。若いっていいなあ。
お店によってちょっと買い物。
疲れてしまいまた咳き込む。熱は出てこなかったが、声がガラガラ。
明日の水曜会は歌えそうもないし咳き込んで風邪をうつしても悪いと思い欠席するとの連絡をHmさんにする。
Htさんからは風邪をひいてから毎日、メールを貰い随分元気づけられた。最初の頃はじっと安静にとSさんみたいなことを言われ、後半は気力を出すようなメール。感謝。
他にTzさん、Ttさん、にも連絡。其々早く治すようにと返信あり。
木曜日のOcさんとの会食は楽しみにしていたが無理そうなので断る。すぐに連絡が来ないのでどうかしたのかと思っていたとの返信が来る。元気になってから再設定したいと返事。
他にも寝込んでるのを知った長男や、ドタキャンした蔵王スキー仲間、ゴルフ仲間、山の仲間からメールを貰う。外に出られない時は、ネットでのやり取りでも元気づけられる。
ブログを再開。思い出しながら綴るのも楽しい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/965-32272582

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR