FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

貸スキー外反母趾は痛みけり

明日からSさんは香港旅行。いない間に干上がらないようにいろいろ食料を用意してくれた。私がいないと何にも出来ないんだからと言われてしまう。働いてる時よりは家事をするようになり、進歩したはずだが、あまり評価されてない。
恥ずかしながら、雑煮を作ろうとして御汁の中にいきなり餅を入れて怒られる。餅は焼いてから入れるんだった。生のまま入れると時間がかかり過ぎる。
今日から食器洗いとジュース作りは再開する。うっかりするとまだ手が震えてしまい嫌になる。
なるべき起きようとしたが、長く起きてると咳き込むようになってしまった。しつこい咳だ。咳するので肩こりや背中のこりが酷いみたい。Sさんが触って凄くこってるわよと言う。
三四郎さんから大門句会勉強会の結果を送ってきた。
「けり」の勉強です。今年最後の勉強会。
◇光
スキー焼歯だけ白くなりにけり
貸スキー外反母趾は痛みけり
⇒光さんは蔵王で初すべりとか。出発前にスキーの句を投句しました。
顔が真黒になったので歯の白さが際立ったということですね。着眼が面白い。ただ、中七が6音で字足らずですね。また、「白く残りけり」でもいいですね。
こちらも外反母趾とは面白い。ハイヒールで痛みつけられた指がせっかく休暇でやってきたスキー場で痛んできた。
:蔵王スキーに行くつもりで大急ぎで作成して送った句。前回のスキーシーズンを思い出しながらつくった。
外反母趾は、私自身の事。自分自身のスキー靴が外反母趾が酷くなってきて入りにくくなり、滑ってる途中で痛くなったりする。実体験による。
昨日に続いてFkさんからの写メール。パラレルの雄姿を送ってきた。これは早々と抜かれてしまうなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/964-a9b1d5c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR