FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

スキー初めてでザンゲ坂

本来ならば蔵王二日目でがんがん滑ってるところ。
相変わらず咳が止まらず、下痢も止まらず、まだ本調子でない。何かすると直ぐに疲れてしまう。幸い熱はひいて、食欲も出てきた。
Sさんは明後日からずっと楽しみにしている香港旅行に出かける。映画評論の仲間がSさんが元気がなくなってるのを気遣って、Sさんの大好きな香港旅行3泊4日を計画してくれた。飛行機もホテルもレストランも観光、映画も相談しながら計画を立てていた。 風邪をうつしてはと思って気を遣い、なるべく傍に行かないようにしてるが、話に夢中になると隣に座って話し込んだりしてしまう。Sさんが鼻声になってるので気になり、薬を飲ませる。
蔵王で初めてスキーを履くFkさんの事が気になっていたら、Fkさんから雄姿を送ってきた。何と地蔵の頂上でお地蔵さんとIkさんと一緒に写ってる。ザンゲ坂も気持ち良かったとか。初めてスキーを履いて二日目で地蔵岳頂上まで行ってザンゲ坂を降りたとは凄い進歩。後でIcさんからのメールでは「Fkさん、ビックリするほど上達が早く、初日は、上ノ台ゲレンデでリフトに乗れるくらいになりました。プルークボーゲンで何とか滑れるほどでしたが、2日目はダイヤモンドゲレンデで午前中、ボーゲンを何度も繰り返し、午後は天気が良くなったので、山頂まで足を伸ばしました(大正解、3日間でこの時だけ晴れました)。」
との事。明日はパラレルの練習と言ってくる。参った参った。若い女性のパワーは底知れない。
なんかこっちまで元気になってしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/963-e1b3df19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR