FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

定期検診

前立腺癌の手術をしてから、丸4年以上がたった。1年ごとの検診に出かける。
血液検査に時間がかかるので、予約時間の1時間前に行く。(クリックすると拡大)
IMG_0220gjgj (640x480)
保険証の確認と血液検査に30分かかる。泌尿器科は老人ばかりが一杯。待ってると、予約時間が来たのにまだ呼ばれないと言ってるおじいさんや、くどくどと受付の女性に聞いてるおばあさんとかがいる。娘さんらしき人に連れてこられたおじいさんやおばあさんは娘さんの言う事をわかったわかったと言うがわかってないみたい。パネルに受付番号が表示されたのにのに気が付かないおじいさんが多い。受付の人が何度も叫んでやっと気が付く。久しぶりの病院なので何時もと違う世界が広がる。ああはなりたくないなあと思うが後10年したら怪しいものだ。手術の時にいた看護師さんの懐かしい顔を見かける。入院の時に世話になった看護師さんの事も思い出す。(手術は上手く行ったが、術後少し不都合があって、3回手術して入退院を繰り返したのでどうなるかと思ったが半年たったら快調になる。)
予約時間を少し過ぎたところで呼ばれてラッキーと思う。酷い時は予約時間後2時間待ったことがある。
主治医の先生はPSA0.002の検査結果を見て、全く問題ありませんと言う。何ともないと思うがやはり結果を聞く時は少しドキドキする。何か不都合はないかと聞かれたが、全くありませんと答える。10年は年一回の検診を受けてくださいと言われる。主治医の先生は来年、病院を変わると言う。変わる病院は今より近くなるし、主治医は変えたくないので、引き続いて診てくださいと頼みこむ。
気分良く帰る。
帰り道の山茶花。
IMG_0224ghjghj (640x480)
ユリオプスデージー。
IMG_0226rtyyt (640x480)
ベコニア。
IMG_0228hjhjk (480x640)
カメラを構えて少ない花を探しながら歩いていたら道を間違えて、迷ってしまう。以前も帰り道で迷ったことがある。学習してない。何とか地下鉄の駅にたどり着く。
お腹が空いたので、目黒の「活」に行ってお寿司を食べる。
穴子、鉄火巻、しめ鯖、やり烏賊、イワシ、はまち、甘海老、まぐろ。Sさんが一緒だともうやめなさいと言われるが一人で止める人がいないので食べ過ぎた。
帰ったら、Sさんがどうだったと聞いたので、大丈夫だったと答える。来年は主治医が移るので病院が変わると話す。「活」食べたよと言ったら良いこと良いことと言われる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/950-b632f241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR