2017-09

Latest Entries

独身三羽烏ついに一羽鳥

21回くろがね杯に出かける。5組19名の参加。くろがね杯のカップは以前、Sさんに買って来てもらったカップでなかなか風情がある。現役の頃はカップをいくつか出していたが、残ってるのは、くろがね杯と21世紀会のみ。21世紀会は次回取り切のようなので、最後まで残るのはくろがね杯のようだ。
昨日まで晴れてたのに、あいにくの雨模様。
Nkさんの車で富士屋ホテル 仙石ゴルフコースに向かう。同乗はHdさん。
くろがね杯は、今日も雨で中止だと連続3回雨にたたられた。私は止めたが元気のよい若手は雨の中をプレーした。雪で中止になったこともある。
Ng幹事より嬉しいサプライズがありますとメールがあったので、まさかHyさんが結婚するんじゃないよねと言ったら、Hdさんの反応がおかしかったのでHyさんが結婚かと感ずく。Hyさんと奥さんの似顔絵がHdさんの携帯に入ってる。奥さんの似顔絵を見てHdさんは自分が隣にいると思ったそうだ。
Hdさんがネットで雲動きなどを見て、一喜一憂する。近くになるにつれて雨が激しくなりどうも駄目みたい。幹事のNhさんから電話がかかってきて、どうしますかと言うので、私は回らないがやりたい人はやってと言う。
到着したら、皆ロビーでたむろしてる。Mgさんのみチェックインしたが、後は様子見でチェックインしてない。Mgさんは一人でも回るんだろうと皆に冷やかされてる。
中止と言う事にして、宴会が始まる。
外は、雨が降り、霧が出てきた。紅葉が綺麗。(クリックすると拡大)
IMG_9927xvxc (640x480)
IMG_9930dfgdfg (640x480)
IMG_9931cvbb (640x480)
やはりサプライズはHyさんの結婚だった。くろがね杯に独身三羽烏Thさん、Hyさん、Khさんがいて、其々、家も持っているし会社の重鎮になってるのに結婚する気がない。いい年をした独身男が3人で旅行したりしてる。毎回、ぎゃあぎゃあ言ってたら、昨年、Thさんが素晴らしい伴侶を得た。さあ次は誰かと言ったら、独身二羽烏ではかっこうつかないと、Yuさんを入れて新独身三羽烏を結成。更にうるさくぎゃあぎゃあ攻め立てた効果が少しはあったのか、今回Hyさんが結婚。めでたい限りである。奥さんと一緒の似顔絵をお祝いに私が渡す。似顔絵を描くのに奥さんの写真を手に入れて、似顔絵屋に書かせたそうだ。皆なかなかやるのお。
Hyさん「くろがねメンバーに、直接ご報告することができ、ホッとしております。何年ものプレッシャから開放された瞬間でした。すばらしいお祝いの品も頂き恐縮しております。良い記念になると家内も大変喜んでいます。本当にありがとうございました。
残念ながらプレーは出来ませんでしたが、開いて頂いた懇親会で皆様からお祝いのお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。Nh幹事心遣いありがとうございます。
くしくも挨拶の席の前に、次のバトンを渡すべきメンバーがそろっておりましたので、来年、3年連続でお祝いのスピーチを聞けることを祈念しまして、御礼とさせていただきます。」
私の挨拶「Khさん、Yuさん、更にNmさん、紅一点Okさん、観念して来年は結婚しなさい。3年連続のお祝いをしたいです。」(Hyさんから後程来たメール)
三羽烏の内、Khさんが一番早いかと思ったが、一番残ってしまった。
Thさん夫妻は、大阪からわざわざ来てくれたが、プレーしないと言う。これから紅葉狩りに行く。
Szさん、Ykさんはゴルフ大好き人間だが、霧の中ではしない。
前回靴を新調したので雨の中でプレーしたOkさんは今回はパス。
Tgさんに山に登ろうよと誘ったみたい。やたらと誘うので誰に誘ったか忘れてしまう。
その内、雨が上がったよと誰かが言う。今からならまだ回れるよと幹事が言い、Nkさん、Hdさん、Mgさんらは回る。私はパス。Nh幹事に家まで送ってくれと頼む。
帰りの車の中でも話が弾んで楽しかった。
家に帰ったら、Sさんがもう終わったのと言うので、雨で中止になったが、結婚するやつがいて良かったよと報告。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/933-6f4efc34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【独身三羽烏ついに一羽】

21回くろがね杯に出かける。5組19名の参加。くろがね杯のカップは以前、Sさんに買って来てもらったカッ

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR