FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

鷹之台カンツリー倶楽部

名門鷹之台カンツリー倶楽部をSjさんが取ってくれた。Mgさん、Ngさんと一緒にプレー。名門コースはSjさんがあちこち取ってくれて4回目。私は1回不参加。
船橋の駅で、京成船橋に乗り換えるのに、ちょっとうろうろしてしまう。京成船橋駅でSjさんと一緒になる。京成大和駅で降りて、ゴルフ場に向かう。何の変哲もない田舎の駅。道路工事の脇を通る。
ゴルフ場は素晴らしい。
Mgさんと着替え室で出会う。Sjさん、Ngさんは練習場に向かっているので、やむなく練習場に。ドライバ以外はぱっとしない。不安だったが、月曜日は何とかなったので何とかなるだろうと思う。(これが大間違い)グリーンは高麗芝で難しい。
服装でおじさんに注意されしまう。さすが名門?
キャディさんは若い可愛らしい子。
スタートのミドルホール。ドライバをミスって緊張してしまう。フェアウェイウッドで頭を二回たたいてしまい、大叩きでがっくり。(クリックすると拡大)
IMG_7643dggf (800x600)
雨は断続的に振っており、傘をさしたり、外したり。
アイアンもおかしくなる。シャンク。首をかしげるが原因不明。名門コースに圧倒されたか。
3番ショート。短いが誰もワンオンせず。バンカーに落ちると大変。
IMG_7646dfggf (800x600)
Mgさんはフォーム改造中で、ショットは良く飛ぶ。Sjさんは前半ドライバがおかしい。Ngさんは珍しくショットが乱れるが、それでもスコアはまとめる。
傘をさしてるし、ショットは乱れるしでカメラを構える間がない。
7番ショート。
IMG_7649cvb (800x600)
やっとハーフが終わる。歩きなので皆は疲れたとぶつぶつ。私は歩きは平気だがショットが定まらず疲れる。
ハーフで今シーズン最悪のスコアで無論最下位。
昼食はNgさんがカレーが美味いはずと言うので頼んでみる。まあ美味い。
麦酒を我慢して後半に向かう。後半の始まりで、前の組でメンバが一人現れないと言うので先に打たせてもらう。
後半、10番ミドルで大叩き。意欲が一気に無くなる。
昼から晴れの予報が当たらず相変わらず雨が降ったりやんだり。
Mgさんは16番ホールでバンカーにつかまり5発叩く。Sjさんは疲れからかミスが増える。安定してるNgさんまでおかしくなる。
私は全ておかしくて、ゴルフにならず。
とうとう最終ホール。
IMG_7652vbnvb (800x600)
私は今シーズンのワーストスコア(調べてみたら5年ぶりのワーストスコア)。皆、名門コースに惑わされる。コースは素晴らしく、キャディも的確だったのにミスが多発。
どっと疲れて風呂に入る。着替えを持って来て良かった。上から下まで濡れてしまった。
一駅戻って、Mgさんが行きつけの飲み屋に向かう。
焼き鳥が名物。茄子の生姜焼きも美味い。
お酒を飲んで良い気持ちになる。ゴルフの憂さを張らす。
Ngさんが3週間旅行してきたアメリカの話。私が山の話。Mgさんから何で若いのと一緒に登れるんだとちょっと僻まれる。Mgさんとはコーラス談義。Sjさんは今行っているネット教育について熱く語る。
帰ったら、月下美人がまだ一輪咲いている。Sさんが支えてあげるからと言って支えて貰ってパチリ。昨夜咲いて落ちた月下美人も写ってる。
IMG_7665fghf (800x600)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/877-e1af201e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR