FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

3人で盛り上がる

Mkさんと慶法戦に行くつもりだったが、昨日敗れて連敗してしまい試合がない。今シーズンはまだ一度も観戦に行っていない。
庭の夏水仙。
IMG_7553xcv (800x600)
夕方、Ydさん、Kgさんとの懇親会に出かける。
近所の宿根朝顔。(クリックすると拡大)
IMG_7554gj (800x600)
待ち合わせの場所に既にYdさんとKgさんは到着している。
行きつけの飲み屋に入る。飲み放題(お酒のみ)2時間のコースを取る。1500円の元が取れるかなあと思ったが、話が弾んで麦酒、赤ワイン、焼酎と十分元を取ってしまった。
荒川三山の話から始まる。Ydさんも元ワンゲルで相当無茶な訓練をしてる。山の仲間の噂話。Kgさんは回復途上であり、あまりお酒は飲めないと言う。仲間たちの近況、事業の話、ヨーロッパ危機の話、大震災の話、原子力の話、尖閣列島の話から、どこでどうなったか政治の話になる。(政治の話をすることは稀有)卑弥呼が必要だと、私が主張。大和の国の国難を救ったのは卑弥呼。今こそ国難を救う女性が求められていると酔った勢いで語る。Ydさん、Kgさんが某女性キャスターが良いと言う。意見がぶれない、視点がしっかりしている。私も思想的には共鳴しないが、あのぶれないと言うところは支持すると共鳴。今まで政治家からお誘いの声はかけられてるのだろうが、利口だから出ないんだろう。誰か担がないかなあと残念がる。
政治の話はしないほうだが、今回は大いに盛り上がって愉快だった。2時間があっという間にたち、ラストオーダーで一杯頼んだお酒を皆飲んでしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/874-e306faac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR