FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

鳳琳カントリー倶楽部

Tmさん達との恒例になりつつある鳳琳カントリー倶楽部のゴルフに出かける。
Adさんの車に目黒で乗せて貰う。同乗はImさん、Tnさん。
時間前だったが、Tnさんは既に20分前に着いたとかで、ぎりぎりじゃないかと文句を言われる。せっかちなTnさんらしいが、時間通りなんだけど。
アクシデントが起こっていた。Fkさんの車のバッテリーが上がり、発車できずJAFを呼んでるところとか。バッテリーは私も今年2回JAFを呼んでるので、他人事ではないが、慎重なFkさんにしては珍しい。Fk車に乗る予定のHdさんを途中拾う。Fkさんたち家族3人は後で追いかけるので始めておいてほしいとの事。
メンバーのAdさんがゴルフ場と掛け合って、3人、2人で回り、後からFkさんが来たらプレーして貰う。
やっと一段落してゴルフ場に到着。
じゃんけんで組み合わせを決めたら、Imさんと二人で回ることになった。教えて貰うと言われちょっと緊張。頑張らずにシルバーティーで回る。
インスタート、10番。(クリックすると拡大)
IMG_7530ghffh.jpg
12番ロングで大叩き。やれやれ。
13番の滝。
IMG_7534fghg.jpg
14番の池が干上がっていて鯉が跳ねていてかわいそう。小魚も苦しそうに跳ねている。何故水がないんだろうか。ショートだが気になってミスショット。
IMG_7538fghfh.jpg
15番は両サイドに池がある難しいロング。何とか池に入れずに通り過ぎたが、Imさんはナイスショットがあだになり池ポチャ。
IMG_7539ghjhgj.jpg
17番ショートでやっとワンオン。グリーンが夜の雨で湿っていて重い。
IMG_7541dgdfg.jpg
途中、Fkさん達とすれ違う。随分早く追いついた。
18番ホール。
IMG_7543fgfh.jpg
シルバーで打ったにしては不満足な結果。ドライバはまあまあだが、フェアウェイウッドがままならない。グリーンが難しい。
休憩時間にFkさん達と合流。グラス麦酒を飲む。
後半は、FkさんとAmさんが合流。
1番でFkさんにチップインバーディをいきなり出される。こちらもワンパッドでパー。
2番のロングはドライバはまあまあだったが、フェアウェイウッドで力んでしまい二度続けてミスショット。
3番の打ちおろし。
IMG_7545fghgf.jpg
滝を横目で見ながらプレー。
IMG_7546dfgdg.jpg
4番池越えのショート。池が前にあると緊張して力みミスショット。
IMG_7549gjgj.jpg
6番、綺麗な滝がありつい見とれる。力が抜けてまあまあまとまる。
IMG_7551fghgf (800x600)
7番ホールも好調。喜んで8番ロングでミスる。
9番最終ホールまでバーディ二つを出しているFkさんと競っていたが、突き放される。
IMG_7552ghjjg (800x600)
後半はまあまあで良しとしよう。
風呂に入ってから軽い宴会。
Hdさんとは初めて。Fkさん、Tmさん、Amさん、Imさん、Adさん、Tnさんはスキーもゴルフも何度か一緒している。ゴルフ談義。
帰りはAdさんの車で送って貰う。次回を約束して別れる。
帰ったら、珍しくSさんからお土産ないのと聞かれたが、賞品もお土産もない。以前のゴルフで葡萄の賞品が出たのが記憶にあったかな。
スポンサーサイト



コメント

極彩色日記様
宮下俊也です。いつも大中先生の歌曲の会にいらしていただきありがとうございます。次回、10月23日の夜に、津田ホールで「大中恩歌曲の美しさとユーモアの秘密」を行います。これまでと少し趣向を変えて、前半は、演奏を交えて私からわかりやすく、先生の作品のよさを解説します。後半はコンサートです。ぜひ、皆様お誘いあわせの上、ご来場いただきご高評賜れれば幸いです。
季節の変わり目、お元気でお過ごしください。宮下

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/873-258cdffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR