FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

久しぶりの水曜会

庭のホトトギス。
IMG_7454dggf (800x600)
歌の練習をしてから、久しぶりに水曜会に出かける。3週間ぶり。
Ydさんはお休みだったが机は既に並び終わっていた。Htさんに挨拶。
On先生にお会いするのは久しぶり。少し痩せて、力が入らないとおっしゃってるが元気そうだ。先生の指揮は病後初めて。
「サバンナの風に」大中恩作曲、おぞねとしこ作詩。
二拍子で振る。まだ楽譜を見っぱなしで指揮はろくに見えてない。
出だしの「とおくーはるかー」はやわらかく。
「雨の街燈」大中恩作曲、金井直作詩。
想像力、イマジネーションが必要。
最後の「ぬれてーいる」は発声が悪い。
「花八つ手」大中恩作曲、西尾君子作詩。
最後の「おもいえがいーてーいたー」の最後の和音をしっかりと綺麗にディミネンド。
「月夜の果樹園」大中恩作曲、伊藤海彦作詩。
「みんなみんなみんなみんな」は発声を蝉みたいにしない。
「雲の窓」大中恩作曲、武鹿悦子作詩。
休憩時間。
Ttさんに挨拶。
練習予定が配られ、On先生は「大中作品珠玉の小品集」と「Messe Gdur」の指揮。Yk先生は「おしまずき抒抄」と「木とともに人とともに」を指揮と二人指揮者になる。団長はOn先生の補佐。
バスThさんの喫茶店で歌声喫茶を本日昼に実施し多くの方が参加したようでThさんからお礼の言葉。Msさんが歌った。
先生を皆が心配するので、「角を矯めて牛を殺す」と言う諺知ってるかと先生は反論。そういう作戦もあるかとHtさんが言い大笑い。
テナーはHrさん以外全員参加。Htさん、Frさん、Skさん、Knさん、Thさん、Ksさん、Nzさん、Tuさん。
「かぜのなかのおかあさん」大中恩作曲、阪田寛夫作詩。
泣く人がいると先生。
「春の風」大中恩作曲、松尾雄二作詩。
最後の「ともにーーー」はテナーとアルトで〆る。
「Ave verum Corpus」モーツアルト作曲。
譜読み、ラララの後、歌詞ラテン語、イタリア読み(と言われてもわからない)。
久しぶりに歌ったのと、荒川三山帰りの疲れで、声があまり出なかったが、歌うのは気持ちが良い。
帰りに、Hyさん、Adさん、Tsさんと会話。
飲み会はまだパス。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/868-d292a37a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR