FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

境川ゴルフ倶楽部

境川ゴルフ倶楽部に向かう。Szさんがまとめており、Szさんの12人の仲間が参加。駅でSzさんの車に乗せて貰う。同乗は、Szさんのスポーツジム仲間のお二人の先輩。
境川ゴルフ倶楽部に到着。同じ組で回るTnさん、Itさんと挨拶。パットの練習。南アルプスが雲の上。(クリックすると拡大)
IMG_7097dfgdf.jpg
一緒に回るのはTnさん、Itさん。71人参加のシニア宿泊コンペなのでシニアティーで打つ。
インスタート。10番ロングホールでいきなり大叩きしてがっくり。
IMG_7098rtytry.jpg
11番ショートで持ち直す。Tnさんは絶好調、バーディ。
IMG_7102errrrrr.jpg
薔薇の実?
IMG_7103uio.jpg
12番、13番で短いパットを外す。
15番ミドルホールはショット、パットとも快調。気分良くなる。
IMG_7104trrry.jpg
16番ショート。パットを外してしまった。
IMG_7107fghfgh.jpg
前半の18番最終ホール、ミドル。フェアウェイウッドでミス。
IMG_7109et.jpg
前半、まあまあのスコア。後半期待。
Itさんは調子を上げてきて実力通りの素晴らしいスコア。
Tnさんは、この所、開眼したようで、絶好調。お友達で無くなって来た。好調なせいかあっという間にハーフが終わってしまったと言う。
私は水がぶがぶ飲んだが、汗があまり出ない。アームカバーをしてるので涼しいせいかもしれない。
昼食で黒生グラスを飲む。二人は中ジョッキ。
飲んだのは失敗だった。グラスだったがふらつく。弱くなった。
アウト1番ミドルホール。甲府盆地の向こうに見えるのは八ヶ岳か南アルプスか?
IMG_7111yuiyui.jpg
ドライバはまあまあだったが、フェアウェイウッドで頭をたたく。
IMG_7113rtyrty.jpg
疲れが出てきたのかミスを連発。
7番ショートでなんと初めてのOB。
IMG_7116yuiyui.jpg
8番ミドルでも大叩き。万事休す。
9番ロングで少し意地を見せる。
IMG_7119yuiyu.jpg
終わってみれば、後半崩れたのが痛い。Tnさんは後半も絶好調。何とItさんをワンスコアオーバー。凄い。
終わって、直ぐにホテルやまなみに向かう。Itさんの車にTnさんと一緒に乗せて貰う。
部屋はSzさん、Itさん、Tnさんと一緒。浴衣に着替えて風呂に向かう。
露天風呂、ワイン風呂、水晶の湯に入る。さっぱりして部屋で食前の宴会。Szさんの仲間も加わって麦酒と焼酎。始まる前に良い気持ちになる。
成績発表のレストランに向かう。同じテーブルにItさん、Tnさん、先輩二人と紅一点Kjさん。参加賞の葡萄が全員に配られる。
麦酒で乾杯して談笑していたら支配人が、Kjさんに商品期待してくださいと囁く。さては優勝かと皆が期待。71名の参加で飛び賞が多く、皆はそれを楽しみにしている。ペリアなのでスコアより大叩きしたところが隠しホールだと一気に順位が上がる。特に今回は葡萄が目玉(参加賞の葡萄よりランクが上だとか)。それと10位(飛び賞でかつ10日)は女性が欲しがる**バッグ。Szさんが私が3回目の参加なのでそろそろ飛び賞が当たるはずと言う。赤ワインを飲み、食も進んで良い気持ち。
発表会が始まる。ニアピンをItさん、Szさんの友人が取る。飛び賞は、Szさんグループから2人出る。イン、アウトのスコアが私と同じだなあとぼんやり聞いていたら私だった。40位で葡萄が当たる。葡萄は飛び賞が一杯ある中で4品しかないので大当たり。皆に祝福される。いい気持。Sさんに土産が出来た。
次々に発表が進むが、Kjさんは呼ばれない。いよいよ優勝しょうかと冷やかしていたら、優勝者も発表されてしまった。最後に10位特別賞Kjさんと発表。待望のバックが当たった。凄いー。今日一番の拍手。
部屋に引き上げて、二次会。Kjさんも参加して賑やかになる。わいわいと談笑。ところが疲れが出てきてしまいうとうと。お開きの直前に目覚めたが、後半寝てしまった。
宴会が終わって、寝床を引き直してバタンキュー。風呂に入りに行ったのがいたが帰ってきたのは気が付かなかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/859-6b131f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR