FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

準備

暑さが続く。
明日からの岩手山登山の準備をする。
雨具、着替え、スパッツ、脚をカバーするタイツ、帽子、懐中電灯、地図、塩飴、洗面道具、カメラ、携帯、ストック、スポーツ飲料、アミノバイタルなど。
庭の水撒き。
タマスダレ(玉簾)が咲き出す。(クリックすると拡大)
IMG_6007df.jpg
冬に枯れてしまったと思ったベコニアが生きていた。
IMG_6008rt.jpg
塀に垂れ下がるコバノランタナ。
IMG_6005sdf.jpg
Sさんと車を運転して出かける。
COOPで山用の食料を購入。二日目の岩手山登山の朝食、昼食用。
パン類、チーズ、ソーセージ、野菜ジュースなど。
車の傷の修理にトヨペットに行く。待ち時間がかなりあったので営業のItさんと雑談。
修理と洗車で綺麗になった車で帰る。8月には望月に行くので乗る予定。夏と冬は良く乗るが、春、秋は全く乗らないのでバッテリーが良く上がってしまう。
帰ってから、ザックに詰める。詰め込んでから測ったら8k以上だったので、少し減らして8k以下にする。以前、10k弱で登った時にかなりへばったので、軽いザックを購入して8k以下になるようにしている。
3泊4日の南アルプスでは10k以下に抑えるのが一苦労だが。
準備万端。後は体力がどうか。
オリンピックは、女子柔道が不振。福見選手は期待され過ぎて重圧に負けたのだろうか。男子柔道は金メダルはないが健闘してる。平岡選手の銀、海老沼選手の銅はドラマがある。 しかし、このままでは金メダル0ではないかと心配。
サッカーは男女とも大健闘。特に男子は凄いね。スペインを破った。
水泳は高校生の萩野選手が日本新記録で銅メダル。立派。北島選手は期待され過ぎで可愛そう。寺川選手は結構やってくれるんじゃないかと期待。かっこいいし。
体操は期待の内村選手が大不振。ショックから立ち直って普段通りの演技をしてほしい。
重量挙げの三宅選手の銀メダルは快挙。お父さんを超えた。
4年に一度のオリンピックで実力を出し切るのは難しいとつくづく思う。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/815-9273a8ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR