FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

小淵沢

庭の朝顔。(クリックすると拡大)
IMG_5899dgf.jpg
百日草。
IMG_5900dfg.jpg
Sさんの梅干し。これが実に美味い。家で食事する時は必ず食べる。他にラッキョウや生姜も付けていて、これもお気に入り。
IMG_5904dfgdg.jpg
小淵沢CCのロッジに向かう。運転するのは久しぶり。
前日、良く寝てるので大丈夫だとは思うが、車に乗ると揺れが心地よくて眠くなる。
順調に進んだが、やはりちょっと眠くなって途中、2度ばかり休む。
小淵沢CCのロッジは早くて一番乗り。部屋はTrさんと同室。畳敷き。涼しくて気持ち良いので休もうかと思ったが、少しゴルフ場を散策。
蓼科山が見える。
IMG_5906dfgf.jpg
プレーする人はほとんどいない。向こうの方で1組プレーしてるくらい。練習場で熱心に練習してる若者がいる。上手いのでプロを目指してるのかな。
IMG_5911ghjh.jpg
鳶がばさばさっと飛び出して驚く。上空に何羽も舞っている。
IMG_5912ghj.jpg
1時間以上うろついて引き返す。
戻ったら、丁度Sjさんが到着していた。車を置いてきたHdさんも現れる。挨拶して部屋に引き上げる。二人は一人部屋。凄いデラックスだよと満足げ。
Trさんが着く。早速温泉に出かけようと言う。ロッジの手拭いを持って出かける。二人も呼んでTrさんの車で出かける。Trさん行きつけの**温泉。地元の人が利用するところで、夏休みでも比較的空いてると言う。Trさんは北杜市の住人。地元の人用の割引チケットで払ってくれる。
車の運転で汗をかいてたので、実に気持ちが良い。ゆっくりとつかる。ぬるぬるするがさっぱりした温泉。
温泉を出て、焼肉屋に向かう。夏は予約が効かないとTrさんはぶつぶつ言うが、待ちなしで直ぐに席に着けた。
焼肉を食べるのは、皆、久しぶり。若い頃はしょっちゅう行ったが、この頃は行かないなあと皆が言う。
麦酒で乾杯。Hdさんとの会食が始まりで、その内、人数が増えてSzさん幹事でYH会を行うようになり、このゴルフはその特別版。
Trさんはこっちに引っ越して7年以上たつ。すっかり山梨の住人。集まりが東京であると出てくる。水曜会の演奏会にご夫妻で来てくれた。今回は大変だったねと言ってくれた。絵を描いてる。奥さんの染物は入選を何度もしてる。
ゴルフは飛ばないが安定していて年に何度も一緒するが私が勝ったことはほとんどない。
Hdさんは元辣腕SEだったので情報通。人に関することは事細かに知っている。人も集まってきて毎日飲み会をしてるみたい。
ゴルフはもう嫌になったから今年でやめようかと思うと言うが、年間30回以上はプレー。これでも減らしたそうだ。
Sjさんは、この中では最年長だが、数十歳年下の若い奥さん。Sさんと馬が合って何度も4人で食事した。Sさんいわく、あの奥さんは素晴らしい。Sjさんにはもったいないと言うので、そのまま伝えたらブーイング。でもそれほどでも無いようなので、会うたびに一度は取り上げる。
腰を痛めてるが、昨日もゴルフをしたと言う。スコアは関係ないんだと言う。(実は真っ赤なウソ。)
Sjさん、Hdさんがもっぱら話すが、会話は凄く盛り上がる。焼酎を飲んだら、眠くなってきた。段々、話が遠くなる。疲れてるみたいだねとか、奥さんがいないと元気が出ないんじゃないのかと茶化されるがどうにも眠い。
お開き。タクシーを呼んでロッジに戻る。部屋に戻って9時のニュースを見ようと思ったが、起きてられなくて寝てしまう。夜中に起きたらTVも電気もつけっぱなしでTrさんが寝ている。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/812-788090ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR