FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

松の川緑道

このところ涼しい。小雨。ぐっすり眠れる。
来週、ゴルフが2回あるので、練習場に行く。
出掛けは小雨程度だったが、ゴルフ場で土砂降りの雨。
練習場にも振り込んでくる。時々休みながら練習。ドライバ、フェアウェイウッドが最初、調子が良い。アイアンに代えたら、何時もの調子に戻る。アイアンの打ち方を見直して、何とかなったらウッドが普段通りになってしまった。ゴルフは難しい。
土砂降りの雨がなかなか収まらないので、休み休み、練習。雨の中なのに、練習する人が増えてきて、満杯になる。1時間以上練習したので、まあこんなものかとあきらめる。
帰りもまだ降っていたが、少し収まってきた。宅急便でゴルフバックを送る。
少し休んでから、散策に出かける。とにかく足腰の鍛錬。小雨なのでSさんに大きめの傘を持たされる。
近所の歩いた事の少ないルートを探しつつ、松の川緑道に向かう。
おばさんたちが立ち話してる傍を通り抜ける。随分な人数で笑い声が聞こえる。
近所のクレマチス。(クリックすると拡大)
IMG_5803wer.jpg
違う道を探ったが面倒になり、松の川緑道に入る。久しぶり。
IMG_5806dfggf.jpg
小さな池に金魚が健在。金魚は時々、誰かに補充されている。
IMG_5815dad.jpg
小雨は降り続く。植物は雨に濡れて生き生きとしてる。
ムクゲ。
IMG_5818dfgdg.jpg
松の川緑道の終点まで行き、引き返す。
時々、学校帰りの子供と行き交う。走ってるのやら、話し込んでるのやらいて楽しい。
キョウチクトウ(夾竹桃)。
IMG_5822sdffds.jpg
ノウゼンカズラ(凌霄花)。我が家のは日当たりが悪いせいかまだ咲いてない。
IMG_5826sfdf.jpg
慶応のグランドに出る。
ヤブミョウガ(藪茗荷)の群生。
IMG_5828ada.jpg
野球場は雨でお休み。ホッケー場は二人くらいが練習。
サッカー場のみ、凄い人。若者が一斉に雨の中をかける。半分では試合をしてる。柔軟体操やミーティングしてるグループもいる。雨の中、泥んこで走ってるのを見てわくわくする。しばし鑑賞。
ゆっくりしたかったが、次第にトイレに行きたくなる。家まで我慢しようかと思ったが、地区センターのトイレを拝借。すっきり。選挙の投票以外でここに入るのは初めて。子供たちや、おばさん、おじさんたちのサークル。図書室では受験生。
家に到着。雨は上がった。
寝入ったころ、仙台から次男がやって来る。明日の早朝から友人と海釣りに行くので、車を借りに来た。Sさんがこまごまと面倒を見る。朝2時に出ると言うので、強制的に寝かせる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/806-56b9ee70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR