FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

猛暑

猛暑が続いてる。水の事故や熱中症も多い。
朝、Sさんが富士山が見えるわよと言うので、裏の駐車場に見に行く。この時期には珍しく富士山が見える。残雪も見える。
IMG_5726dfgdg.jpg
近所のムクゲ。(クリックすると拡大)
IMG_5728xcvcxv.jpg
松葉牡丹(まつばぼたん)。
IMG_5730xcvxcv.jpg
庭のハープの一種。
IMG_5732sdf.jpg
百合。
IMG_5735cvbcb.jpg
ようやく演奏会の余韻も抜けて、普通の精神状態になる。そろそろ体を鍛えねば、これからの夏山シーズンを乗り切れない。
腹筋運動、スクワットをしたら、それだけで汗だくになる。
Sさんによれば鳥も暑いのか水盤にひっきりなしに来ると言う。今も緑色の鳥がつがいで水浴びしてる。そーっとのぞかないと直ぐに逃げてしまう。
足慣らしに散策に出かけようとしたが、暑くて明日に伸ばす。
Sさんは暑い中、スポーツジムに出かける。体力の差が出てしまった。
私が計画することになっていた飛騨高山紅葉の旅、2泊3日の計画を立てる。高山在のYyさんにメールで幾つか紅葉の名所を送って貰った。贈られてきた水曜会演奏会の録音を聞きながら行う。なかなかのものじゃんと自画自賛する。水曜会は凄いねえ。一段階段を登ったみたい。
初日は、高山の古い街並みとか飛騨の里の観光。二日目に奥飛騨温泉郷で紅葉散策。新穂高ロープウェイにも乗る。最終日は高山の洲さきで昼食。計画表を一緒に参加する(帰ってきた)Sさんに見せて意見を求める。Sさんと私と一致する日程は10月は一か所しかなく決め打ち日程。修正して、参加予定者に送る。皆忙しい仲間なので予定が合うかどうかわからない。最大10名だが、何名集まるか不明。人数が確定してから具体化しよう。
明日から、水曜会の新しい練習が始まるが、まだ楽譜を開く気にならない。
明日から体を鍛えるカリキュラムに取り組もう。先延ばし先延ばし。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/803-00ab3637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR