FC2ブログ

2019-10

Latest Entries

次男来る

次男が昨夜から来ているが、遅く来て、早々と会社に行くので、まだ会話してない。
Sさんは朝食を作って食べさそうとするが、ぎりぎりまで寝ていて、食べないで飛び出すとぶつぶつ。
朝の腹筋体操の後、ジュースを作って、次男用の朝食を食べる。
Sさんはスポーツジムに出かけるので、途中まで一緒する。
公園にヤブカンゾウ(藪萱草)が咲いている。(クリックすると拡大)。
IMG_5508xvxcv.jpg
公園と隣接する地主の庭にはヤマモモ(山桃)の樹が植えられている。昨年は一杯なって、Sさんがヤマモモを一杯拾って、果実酒を作ったが、今年はほとんど実がついていない。
IMG_5509zcxzxc.jpg
牡丹臭木 (ぼたんくさぎ)。
IMG_5515sdasd.jpg
Sさんと別れて、ブレーメン通り商店街に入る。
「ブレーメン通り商店街では、1988年ブレーメン通りのネーミングからドイツ・ブレーメン州のロイドパサージュとの友好提携したのを契機に、様々な国際交流に取り組んでいます。商店街の中ほどには、ロイドパサージュから友好の証として贈られた「ブレーメン音楽隊」像がある。」との事。
何時もながらにぎわっている。
「おかしのまちおか」がお目当て。狭い店の中を二周して買い込む。Sさんから太るからあまり買いなさんなと言われてるがつい買ってしまう。
桔梗が綺麗。
IMG_5517asdasd.jpg
矢上川を渡って帰る。自転車で橋の真ん中に止まり、川を眺めてる若者がいる。鯉を見てるようだ。
IMG_5524sdffds.jpg
サンタンカ(山丹花)。
IMG_5525sdfdsf.jpg
汗でべたべたになりシャワーを浴びる。
歌の練習を徹底的にやる。全曲、暗譜で歌う。やはり「幼年連祷」が一番怪しい。前列で歌う予定の「コーラスの旅路」を念入りに練習。演奏会まで10日余りしかないが何とかなるかなあ。
疲れて一休み。
夜、遅く次男が帰ってくる。今度、大阪から仙台へ転勤。大阪時代のお客さんと一緒に食事したようだ。
いろいろ話をする。Sさんは仙台に住んだことがあるので、もっぱらその話。私は、つい仕事の内容を聞いてしまう。あんまり根詰めるなと言いたいところだが、ぐっと我慢する。そんなこと言われても困るだけだ。私も母に良く言われて困った。もう寝なさいとSさんが言って、お開き。午前様になってしまった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/789-d1b7f6e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR