FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

囲む会

Ii先生のレッスンに出かける。
庭のアマリリス。
IMG_4867 g(480x640)
IMG_4868 fg(480x640)
近所のホタルブクロ。
IMG_4870 ui(640x480)
紫陽花。
IMG_4872 hg(640x480)
Ii先生にアラスカクルーズについて話す。
発声練習。声は出るようになりましたかと聞かれる。前回の練習の時に声が出ないと訴えたのを覚えていてくれた。以前よりは出るような気がすると答える。Ii先生のレッスンを受けるとがんがん声が出るので出ない時に、どうすれば出るようになるのかがいまいちよく掴めてない。ここで歌えるように普段も歌えるといいんだが。
コンコーネ30番。
超難しいと言ったら、比較的歌いやすいはずだと言われてしまった。リズムを体で感じるようになるのが大切。特に休符の後のリズムが崩れる。8分休符の後の♪、拍の裏を正しく取る。リズム感がいまだに身についてない。子供の頃に身に着けないと難しいのではないだろうか。
「喪失」新実徳英作曲、吉原幸子作詩。
「うしなたーものはなんだーったーろう うしなったーかわりになにがあーったーろうーなにがあーたろう・・・」とそれ以降のセカンドの練習をする。今まであやふやに歌ってたのがすっきりした。
終わったら汗をかいていた。何時もここでは汗をかいてしまう。
散策もしないで帰る。夜はIyさんを囲む会。
Iyさんは仕事の都合で参加できないので野郎ばかり。
Iyさんが取ってくれた伊勢廣 京橋本店はちょっと場所が分かりにくくて迷う。何とか到着。
水戸から参加のIcさん、現役バリバリの、Srさん、Itさん、やはり遅れてKmさん、最後にOnさん。
「大正10年創業・焼き鳥の老舗。小津安二郎監督にも愛された本物の味を。」との事。
大変に美味しい。Iyさんがなぜこんな良いところを知ってるんだろうと話題になる。
仕事の話もばんばん出てくるが、同期が揃っているので、話が面白い。差支えのありそうな話も、どんどん出てくる。アラスカ、タヒチの話を散々して羨ましがらせる。Kmさんが休みを取って行きたいと上司のOnさんに訴える(本気ではない)。愛妻家でないといけないと言ったら、無論そうだと言う(嘘っぽい)。Itさんは女性の観察眼が、他より優れている??Icさんはアフリカの山に登り、今度は台湾の山に登ると言う。Srさんはお酒は飲めないので他よりは冷静。海外には詳しい。罪もない話が多いが大笑いの連続で涙が出てしまった。野郎ばかりで何でこんなに盛り上がるんだろう。
帰って、Sさんに報告。ニコニコしていいこといいことと言ってくれた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/756-02ebc3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【囲む会】

Ii先生のレッスンに出かける。庭のアマリリス。近所のホタルブクロ。紫陽花。Ii先生にアラスカクルーズについて話す。発声練習。声は出るようになりましたかと聞かれる。前回の練習の時に声が出ないと訴えたのを覚えていてくれた。以前よりは出るような気がすると答える。...

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR