FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

銀座の寿司屋

庭のオオベニウツギ(大紅空木)。
IMG_3739cxv.jpg
あやめ(菖蒲)。
IMG_3740sdf.jpg

IMG_3744cbcb.jpg
イキシア。
IMG_3745vb.jpg
ノハカタカラクサ(野博多唐草)。
IMG_3753dgd.jpg
ゆきのした( 雪ノ下 )。
IMG_3749cvb.jpg

IMG_3752ads.jpg
夕方Htさん主催のSsさんの感謝の会?に出かける。当初は先生の傘寿の会でお世話になったSsさんを慰労する会だったが私も呼んでくれと言ったらしく(かすかに覚えてる)皆が集まって懇親する会となる。「銀座玄海鮨」。
Ssさんは既に到着。Htさん、Hrさん、Nzさん。しばらくしてSmさん、Hmさん。麦酒で乾杯。美味しいお刺身や魚をつまみながら談笑。その内に焼酎に変わる。大分たってから仕事が終わったMrさんが駆けつける。再び乾杯。Ssさんは蓼科で3日間、3ラウンドご主人と回る。新しいドライバ。Htさんはこの店を良く使うらしくて顔馴染。奥さんあってのHtさんと何時もの話題を取り上げ、Hrさんの同意を得る。タヒチクルージングの自慢をまたしてしまった。スキューバダイビングの資格を持つHrさんが羨ましがる。Nzさんは最若手で皆から可愛がられるが全く動じない。たいしたものだ。何かの拍子に女性の扱いが失礼だとSsさん、Hmさんからやり込められる。そうかなあ。Smさんは昨夜、随分飲んでるが今夜もかなり飲んでる。強い。楽しい会話が一杯だったが記憶がない。明日はゴルフで早いのでと切り上げを再三お願いしてようやく2時間半以上たったところでお寿司が出る。これがまた美味しい。お茶飲んで名残惜しいが解散。帰りはMrさんと一緒だったが、良く覚えてない。気持ちよく酔ったみたい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/742-a04cefba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR