FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

南アルプス

南アルプスに出発。
予定では、木曜日か金曜日まで。3泊4日か4泊5日。聖岳と赤石岳と3000m級の踏破を目指す。
Sさんに予定表を渡す。
Sさんは気をつけてね、遭難しないでねと送り出してくれる。

ザックを計ったら、11kを越えている。これにカメラとウェストポーチを身につけているから、更に重い。
駅まで歩くのに、ふうふう言う。
こんなんで山登れるのかしらと思う。

登戸の駅でImさんの車に乗せて貰う。ImさんはYY会のリーダーであり、山のベテラン。Sさんはベテランと一緒でないと山に行かせてくれない。
当初は、Mmさんも行く予定だったが、夏風邪で脱落。

Imさんが随分重そうですねえと言うので11kと言ったら、それは重過ぎる。山小屋泊まりだから、もっと減らしたほうがよいですよと言う。今日は、テント泊だから寝袋を持っているが、それは置いていく。後も出来るだけ減らそう。

いろんな話をしながら延々と走る。
途中、寸又峡近くの温泉宿に入り、温泉と早めの夕食を取る。
千頭温泉、旬。
IMG_6399dasdsa.jpg
お客は我々のみ。早速、温泉に入る。
露天風呂もあり、大満足。透明だがぬるっとしている。
当分、風呂に入れませんからねとImさんに釘をさされる。
夕食。山女の塩焼きがあって食指が動いたが、単純に焼肉定食にする。

お腹も一杯、身体もさっぱりして出発。
細い道を進み畑薙第一ダム駐車場に到着。
ここから先は、車で入れず、聖岳登山口までは、送迎バスで行く。明朝8時出発。
駐車場でテント泊。
駐車場には、登山者の車がかなり多い。駐車して、登っている人がほとんどだが、我々のようにここで車中泊して、明朝、バスで、行く人もちらほらいる。
IMG_6400sad.jpg
側に水場もある。
Imさんがテントを用意。
IMG_6401fsd.jpg

荷物を減らすべく、物色。衣類を中心にかなり減らす。寝袋も置いていくので、Imさんの言う8Kくらいにはなったのでは。
することもないので、早々とテントの中の寝袋に入る。
3人用テントに二人なので、楽々。しばらくしゃべったが、直ぐに眠くなる。
テントで、寝袋は、若い頃以来。夢を散々見る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/74-052c994a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR