FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

お茶

Sさんが帰ってくるので、食器洗いや台所の掃除などを綺麗に行う。茶の間の乱雑さも整理する。
庭の掃除や草取りを行う。
庭のカンパニュラ‘アルペン・ブルー’。
IMG_3689sad.jpg
今年植えた花だが名前は?
IMG_3696wre.jpg
オオベニウツギ(大紅空木)。
IMG_3699rwe.jpg
いざ出かけようとしたら宅急便が来る。Sさんへの長男からの母の日の贈り物。
IMG_3736ads.jpg
Sさんが喜ぶだろう。
近所の花。
IMG_3702dsa.jpg
ジャスミン。傍を通ると良く匂う。
IMG_3707dsa.jpg
自由が丘に出かける。お目当ての喫茶店はすぐに見つかる。
Wtさんが既に来ていて、わかりにくかったでしょうと言う。Hmさんはまだ来ていない。Wtさんに田園調布のどことメールが入る。駅を間違えたみたい。電話で訂正して、しばらくしたら現れる。
Wtさんの参加した演奏会の感想を聞かれたので、ミサ曲は素晴らしいが長時間聞くと退屈すると偉そうなことを言う。退屈したので美しい女性の顔を見てたと答えたら、あの人はバレーをしてるのと教えてくれた。姿勢が良い。
音楽談義が主体だが、昔の団員の話や、世間話をする。Wtさんがおしゃべりでほとんどしゃべることが出来ないと最初に釘を刺したので、Wtさんは気を使って半分くらいしかしゃべらなかった。4割がHmさん、1割が私。聞いてるだけと言うのは楽。家と同じだが、家ではしゃべりたくてうずうずするが、ここでは聞いて楽しむ余裕がある。
随分長くコーヒー一杯で粘る。隣で長くしゃべってた高校生が帰って、一番長く粘ってる事になる。結構混んでおり、席を探してる人も多いので、気になってきたが同じチェーン店のお店をいつも利用してるWtさんは悠然としてる。結局2時間半くらい、楽しく談笑。お茶するのも楽しいね。
ブックオフに寄るので二人と別れる。何冊か購入。
家に帰ったらSさんが大阪から帰宅してる。名古屋で友人と会った話や、次男の話を一気に聞く。またまたおしゃべりを聞いたが、久しぶりなので落ち着いて聞ける。キッチンが油で汚れてるとクレーム。何作ったのと聞かれたが、焼肉をした時に汚した。朝掃除したつもりが見落とした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/738-5fe70377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR