FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

マナゴルフクラブ

早朝に目が覚め、ホテルの温泉に入る。極楽極楽。朝食を取って、Shさんの迎えを待つ。
Shさんの車でマナゴルフクラブに向かう。前のゴルフ場がつぶれて名前が代わってると言う。車中で近況をいろいろ聞く。
ゴルフ場に到着。時間があるので練習場に向かう。ドライバはまあまあ。アプローチさえしっかりすればと甘い考え。
一緒の組にOdさん、Izさん、Kwさん。後の組がIcさん、Shさん、Akさん、Thさん。このゴルフ場を取ってくれたKgさんは海外出張中。
天気は良いが風が強い。
IMG_3668asd.jpg
インスタート。10番ホール。
IMG_3669asd.jpg
Odさんがミスショットして気楽になる。飛ばないがまっすぐでほっとする。良くはないがまあまあのスタート。
ところがその後が良くない。14番では幅が狭く、右に打ち込んでしまいOB。16番ホールも打ちそこないで左OB。
17番ホール。
IMG_3676ads.jpg
ショットは良かったが3パッド。
18番ホール。
IMG_3678ert.jpg
またも3パッド。
前半終わって、難しいとぼやいたら、ここを回ったことがあるIzさん、Kwさんが後半アウトは優しくて6,7は改善すると慰めてくれた。Kwさんのドライバショットは凄い。230ヤード以上は何時も飛んでる。ところがフェアウェイウッドのチョロが多い。アイアンはしっかり飛ぶので、アイアンで打てばよいのだが、練習だと言ってフェアウェイウッドを使う。それでもスコアはしっかりまとめてきた。聞いたら年に3回位しかゴルフはしないと言う。もったいない。Izさんは久しぶりなので、止めようと思ったらしいが、最初はショットが決まらず苦労してたが次第に調子を上げてくる。Odさんはショットに変な癖がついてしまい、何時もの豪快さがない。
昼食に皆は麦酒を飲んだが、我慢。何時もせってるIcさんとは1打差で負けてる。スキー、山のIcさんもゴルフは苦手。
1番ホール。
IMG_3680ut.jpg
サービスホールだったがまたも3パッド。
5番ホール。
IMG_3682gj.jpg
やっとショット、パットとも初めて決まる。
6番ショートも良くて気分良くなる。
7番ホール。
IMG_3686asd.jpg
ショットは調子よかったがまたも3パッド。
上がってみれば、Izさんが言ったように7スコア伸ばしたが、前半が悪すぎた。Izさんは7伸ばして後半も好調なKwさんと同スコア。Odさんだけ蚊帳の外。わざわざ遠方から来てくれたのに。Icさんと後半同スコアで1打差で負け。スコアは目くそ鼻くそのたぐい。
Shさんは飛ばなくなったとぼやく。Wtさんは220ヤードは飛ぶ。Kwさんは230ヤード。Akさんは絶不調でどうしてよいかわからないと言う。
お風呂は露天風呂があり喜ぶ。車で帰る人が多いので、打ち上げは行わずまた会おうと散会。
Icさんの車で水戸まで送って貰う。車中での談笑は楽しい。
帰ってもSさんがいないのでつまらない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/737-5aa781e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR