FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

ゆっくり休息





出ずっぱりで、飲み会も続いたので、今日は休息日。
Sさんがいないので、ジュースは少な目に。Sさんが作っておいた五穀米を温めて、Ny邸で貰った筍、蕗、こごみを並べる。魚を焼く。ポン酢とSさんが見つけた鎌田醤油が威力を発揮。後はヨーグルト、梅干し、生姜、ラッキョウ、にんにく。一人の朝飯はゆったりしてるが味気ない。新聞を見ながらTVのニュースを見る。食事後、食器洗いと後片付け。
ゆっくり録画を見る。
庭の肥料やりと水撒き。
庭のバンマツリ(蕃茉莉)。
IMG_3649kji.jpg
イキシア。
IMG_3650ry.jpg
クレマチス。白が咲き出す。
IMG_3654tutu.jpg
君子欄。
IMG_3656ouoi.jpg
床屋に行こうと出かける。
近所の薔薇。
IMG_3657asd.jpg
大手毬 (おおでまり).
IMG_3661yyu.jpg
古本屋で本をあさっていたら、雲行きが怪しくなる。床屋に行こうかどうしようか迷ったが折りたたみの傘を持ってるのでままよと床屋に入る。
若い兄ちゃんの床屋さんで、何時もと勝手が違った。後ろの首筋のほくろを切られてしまう。謝ってバンドエイドを張ってくれたが。軽く切り上げてくれと頼んだが、何時もより刈り上げられたような気がするが、まあいいか。演奏会の前にもう一度行くだろうからその時は、ベテランにぶつかるだろう。
雨が土砂降りになる。傘をさして出ると、風が吹いておちょこになりそう。これはきつい。雷もなってる。風が吹き上げるところと穏やかなところがある。風の通り道があるんだ。
びしょ濡れになって家にたどり着く。
着替えてほっとする。
Sさんから電話がかかってきて、そっちは雨どうかと聞く。凄いみたいねと言う。大阪も降ってるとか。名古屋の友達に会った話を少し聞く。じゃあねとあっさり切られてしまう。
大門句会勉強会の兼題を出したので、何とか句を作ろうとしたが駄作ばかり。「風薫る」「牡丹」今日の天候にはそぐわない。
歌の練習。なんとなく調子が出ない。
夕食は、何にしようかと迷ったが、朝食の残りを食べる。
本を読んでたら早々と眠くなる。明日は勝田で早いから休む。一人はつまらない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/735-ebac0d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR