FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

梅干

Sさんの梅干しは、三日目。
20k。笊に10杯。
IMG_6390sdfsdf.jpg
IMG_6391sad.jpg
壮観である。
私もSさんも梅干大好き人間。食事ごとに梅干を食べる。
ためしに干してるのを食べてみたら、まだ強烈にすっぱい。
三年寝かすとよいそうだが、その前に食べてしまう。
夏には、梅干が最高。山にも持って行く。

山の準備。
聖岳、赤石岳の登山ルートを克明に見る。結構きつい。登りと、下りは標高差が2000mある。大丈夫かな。
私の地図では、初日6時間、二日目8時間、三日目9時間だったが、リーダーのImさんの資料によると4時間50分、7時間5分、7時間20分と異なる。私は遅いので前者並みの速度だと思う。

ザックに詰めるものを考えながら行ったら、段々増えてしまって、入らない。着る物を少し減らしたがぱんぱん。寝袋が入らない。
もたもたしてたらSさんがやって来て、どんな詰め方してるかと、全てぶちまける。
これじゃあ入らないわよと、下着をきちんとたたんで詰めなおす。あら不思議。ちゃんと入る。寝袋も入った。
山で詰めなおす時が問題だが、一件落着。
本当に登るの大丈夫かしらと言われてしまう。

録画の消化。メールの返事。
俳句勉強会の期限が、30日なので登っている間に作らなくちゃ。
スポンサーサイト



コメント

Re: 梅干LOVE

> 梅干は山でも疲れに効きますから。
→nunuta さま コメントありがとうございます。山で梅干は疲れにききました。Sさん手製の梅干を食べて水をごくごく飲むと疲れがすっとびました。Y・K

Re: No title

> いってらっしゃ~!
> 聖岳、赤石岳レポ 楽しみにまってます~(^^♪
→masamsaさま コメントありがとうございます。
一昨日帰って来ましたが、へばって休んでました。これから山紀行を書くところです。Y・K

梅干LOVE

梅干LOVEに共感です。
写真見ているうちに、ぬぬ太も、梅干が食べたくなりました。
この時期の山は、熱中症に気をつけてくださいね。
梅干は山でも疲れに効きますから(といいつつ、夏山には、余り登らないぬぬ太ですが)。

No title

いってらっしゃ~!
聖岳、赤石岳レポ 楽しみにまってます~(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/73-98c5d6ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR