FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

くろがね杯

くろがね杯。
朝5時起き。もたもたしていたらSさんが心配して起こしに来る。
ジュースを作って、御飯をかき込む。
乗る予定の電車に乗り遅れそうになって、走る。
ぜいぜい言って、やっと間に合う。

中山駅で幹事のNgさんとMdさんが待っている。Ng車に乗って出発。
ところが東名高速でトラックが横転して、渋滞が始まる。秦野あたりで事故ったのか、渋滞距離が伸びる。最初は9kだったのが11kになる。抜けるのに1時間かかるという。
Ngさんの判断で厚木小田原線に乗り換えて、小田原から御殿場を目指す。
大回りだったが、判断がよくて間に合う。遅れてHy車も同じコースをたどる。

太陽ゴルフカントリークラブに到着。
事故のため、ゴルフ場は混乱。ついているメンバ順に出発。
遠くから来ているOmさんは着いており、Szさんも到着。大阪や埼玉から来て泊り込んだThさんやKkさんも着いている。他にNkさん。
一番目は、Szさん、大阪から来たThさん、幹事のNgさんと一緒に廻る。
天候は曇り。暑さはしのげそう。日焼け止めをNgさんに借りて腕に塗る。

コースは空いている。
あかねコース。
IMG_6365sad.jpg
Omさん、Kkさんから頑張ってねと声かけられる。
ショットはまずまずだったが、アプローチ、パットで乱れる。
5月以来だし、練習も行ってないので、今日は最後まで廻れればよしとしようと言い聞かせる。

Thさんは、減量したとかで、何時ものように振り回さない。優勝を狙って正確なショット。それでも良く飛ぶ。
何回も優勝しているSzさんは、時々OB。これがなければ相当なものだが。
Ngさんは、ものすごく飛ぶ。やや正確さを欠くのでスコアはそれ程でもない。幹事で、事故遅れのため組み換えとか、時間ずらしをしたので気疲れしたせいもある。

途中の茶店でボルネオ?のお嬢さんがいてぶどうジュースを飲む。Hyさんの知り合いだとか。

途中の先の見えないいやらしいコース。左を避けて、上手く凌いだつもりが、その後大叩き。
IMG_6367sdasad.jpg
最後のツーホールは短めのロングホールと長めのロングホールが続き、神経が疲れる。ここで回復不能。

相当に遅れて、東名の渋滞に突っ込んだYkさんが到着し最終組がスタート。

昼食時にKkさんがスコアを見に来て、私のほうが上ですよと言う。そうだろう君は先週もしてるしとひがむ。

後半、日が照ってくる。強烈な暑さ。
Szさんは時々、カートに乗らず元気。スコアも上昇。
Thさんは、最後の頃、へばって、スコアが乱れる。
NgさんはOBが増えてくる。
私は途中まで、ショット、アプローチが安定して、まずまずふだったが、後半、疲れが出てくる。水を飲んでも飲んでも口が渇く。

打ち下ろし、谷越え。
IMG_6374dsas.jpg
最終ロングホールは600ヤード近いS字型のコースでグリーンも難しく攻略しがいがある。Ngさん、ThさんはOBで前進4打。私とSzさんはまずまずのショット。長いコースで二人はふうふういってやっとダボ。ところが前進4打の二人と同じスコア。がっくり。

終った。後半は、本来の形でもあんなものだろう。

風呂はのんびりゆったり。
表彰式は、最後の組が大幅遅れなので始まらない。飲み物、食べ物はどんどん運ばれて宴会が始まる。
今日は、5組20人の参加。私以外は全員、現役。現役組ばかりと言う集まりは、あまりない。嬉しい。
Szさんは、事業の幹部。自動車産業が回復してきてシステム受注が急増していると久々に景気がよい。
Thさんは、関西を拠点に全国の営業を統括している。大阪から毎回この会に来てくれる。元幹事。
Kkさんは、苦労が耐えないが少し事業が明るくなってきたか、性格からか廻りに明るいオーラを出す。
Niさんは、後ろの組で廻っていて、ドライバーショットでグリーンまで打ち込む。指認識の事業。
Omさんは、赤黒に関係ない仕事で嬉しいそうだ。仕事をするのが嬉しいという会社人間。前回の優勝者。
Neさんは、久しぶりに会う、入社した時に、私のところに二年間実習に来ていた。写真班を勤める。
最終組が来て、ようやく表彰式。
優勝はTnさん。初優勝。カップは前回Omさんの時、代わりに持って帰ったので、今回は正式に飾れる。
二位はKzさん。優勝経験者。腕を上げてきているが、到着して直ぐにスタートしたのがたたったか。
三位は、何とKkさん。後半が特にスコアを伸ばした。以前、競った時期もあったが水をあけられた。
4位は、優勝を狙ったThさん。最後の頃、メロメロになったのが響いて優勝を逃す。
5位は、初参加の、Abさん。この前のMzさんの激励会の時に、誘ったら来てくれた。
ここまでが、商品があり、渡す役は私が行う。
ベスグロはYkさん。7位に終ったがスコアは素晴しい。遅れてきたが、社長業を卒業して気楽になった結果か。Thさんがお祝いのパターを渡す。
ホタルは、Nmさん。ゴルフを始めたばかり。山を誘ったら唯一来てくれそう。
BBは紅一点のOkさん。山とスキーの仲間。仕事が忙しくてなかなか参加出来ない。
Khさんは、山の仲間。優勝経験者。
Hyさんは、独身三羽烏の長男格。努力はしてるんですがと言う。子供作れと発破をかける。
Tnさんは、Mzさん激励会で人集めをしてくれた。
他に、Tjさん、Wnさん、Mdさん。

楽しかった。
帰りの車ではぐうぐう寝てしまう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/72-4e849806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR