FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

夏ばて

今日は、足慣らしで山に行く予定だったが、Imさんが都合つかなくなりお休み。
スポーツジムに行くSさんに後で泳ぎに行くと約束してながら、あまりの暑さに閉口してドタキャン。Sさんが帰ってきて、来なかったわねと期待してなかったような返事。

クーラーをつけてない茶の間に行くとげんなりしてしまう。
しかたなくクーラーのある私の部屋に篭りっぱなし。27℃の設定。
Sさんは自然派なのでクーラーはつけない。昔は暑さにげんなりしていたが、この頃は強い。

俳句勉強会の課題をこなす。何とか二句ひねり出さねば。
友人のKwさんが俳句王国に出るという案内が来た。凄い。絵も入選し続けてるし、才能ある。

南アルプスに登って、涼しくなりたい。目的の聖岳は3013mであり、そこまで行くのに大変ではあるが、この暑さから逃れたい。リーダーのImさんの案内によると5時間の登りの様だ。毎日7時間歩くが、持つかな。

Htさんから南アルプスから帰って、テナーの反省会に山中湖の直行するのは、心配げなメールが来たので、一日、間が空いていると連絡。

Hyさんから手術をしたKsさんが退院したとの連絡。集まるそうだが、山中湖から帰った日なので行けるかな。

9月に登る赤石岳か塩見岳についてリーダーのFjさんとメールのやり取り。

8月7日に登る瀬戸峨廊についてIcさんとやりとり。亡くなったTdさんの奥さんから本人の写真があったら欲しいと言われたので、CDRを探す。

年々暑さに弱くなっているような、いや年々暑くなっているような気がする。

庭の水遣りを、朝晩とやらないとぐんにゃりする。
朝顔やゴーヤは、日中は、葉がしおれているが、日が蔭ると途端にぴんとなる。たいしたものだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/68-f952defe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR