FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

プリンタとザック

調子がいまいち良くなかったプリンタがとうとう壊れた。10年位使っているからもう十分だろう。
Sさんとプリンタを買いに行く。Sさんが運ぶのにコロコロ車を持って行けと言う。そんなかっこ悪いと思ったが私の言うことに間違いはないと言うので従う。
近所のニチニチソウ(日日草)。
IMG_6337asd.jpg
ペチュニア。
IMG_6338sdasda.jpg
千日紅。
IMG_6339asdasd.jpg
猛烈に暑い。

プリンタ売り場で探す。進歩に驚く。プリンタ、スキャナー、コピー付が当たり前。散々迷ったが、決めて購入。箱に入れたら、相当にでかい。コロコロ車を持っていって正解だった。
コロコロ車に乗せたが不安定なのでSさんが店員に頼んで、箱とコロコロ車を紐で縛ってもらう。こういうことはSさんがいないとできない。

家に戻って、プリンタのセット。大きいので以前のプリンタの置き場では、入らない。少し部屋の模様替えをしてプリンタを納める。PCと繋いでプリントしてみる。早い。スキャナーも使ってみる。早い。これで「でんごんばん」も大丈夫。

Sさんにまた頼んで、今度はザックを買いに出かける。数泊の登山には骨董品物の大きなザックで登っていたが、重くてしょいにくいので、南アルプス登山をきっかけに購入することを決心。
最初は恵比寿のお店に行く。40リットル前後のを探す。Mmさん推奨の軽いザックは見当たらない。渋谷の店に行って探すことにする。
ストックは今まで一本だったが、二本が楽と言われて、二本のストックを買う。

渋谷の店は探すのに手間取ったが、ようやく見つかる。
ザックは、38リットルで軽いのがあったので購入。
久しぶりに自分の買い物をした。買い物はSさんと必ず一緒。

おかゆやに入る。おかゆと腸詰など食べる。楽しく会話しながら美味しく食べる。幸せ。
スポンサーサイト



コメント

Re: 似ている~~~

monalisaさん
コメントありがとうございます。
こういうことはSさんがいないとできない。・・・こんなSさんとY・Kさんの関係は、我が家に似ていて可笑しいです。→ハハハ。嬉しいですね。きっと楽しい日々でしょう。

> 呑み疲れ、夏バテ、気を付けてくださいね。→月曜から南アルプスに行くので、涼しいですが、ばてそうです。呑み疲れはその間はありません。Y・K

似ている~~~

Y・Kさん、おはようございます。

私は、自然派ではないのですが、
>私の言うことに間違いはない
>こういうことはSさんがいないとできない。・・・こんなSさんとY・Kさんの関係は、
我が家に似ていて可笑しいです。

自分の買い物がたくさん出来て・・・こういうのって、嬉しいですよね。

呑み疲れ、夏バテ、気を付けてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/67-ab7a4e75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR