FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

慶応高校初戦勝利

慶応高校の試合に行く。夏の高校野球神奈川大会。
慶応高校の応援に行きたいが、なかなか予定が合わず、今回のみで終りそう。甲子園まで行ってくれれば、万難を排して応援に行くつもり。

淵野辺駅に降りるのは初めて。
Mkさん兄弟に会う。元慶応野球部の名手だったMtさんも一緒。大学野球部の江藤監督と食事をしたそうだ。選手を大切にする素晴しい監督。
5時半に蒲田に行く予定なので、ここを4時には出なければいけない。何回まで見られるか。
球場に入ったら、西湘-鶴見工業の試合が行われている。2回戦なのに、かなり応援が入っている。日陰の応援席は満席。試合が終るのを待って席を確保しようと後ろの立見で待つ。昼食を立ってとる。
5点リードされていた鶴見工業が頑張って2点返す。試合が伸びてはらはらするが、鶴見工業は最後まで見せ場を作る。大逆転だと騒ぐ鶴見工業応援のおじさんがいる。
結局西湘5-2鶴見工業で終了。

席がなかなか空かない。ずっと試合を観戦する地元ファンと慶応高校の応援団が早々と来て席確保している。やっと三つ席が空く。
グランドを均し、散水。
IMG_6303cxvxcv.jpg
試合開始。相手は金沢高校。進学校らしい。後ろのほうで5回(コールド)で終るなよとつぶやいている。
IMG_6305gfhfgh.jpg
1回表、いきなり佐藤旭選手ヒット。竹内選手犠打で1死2塁。橘選手タイムリー二塁打で早々と点が入る。
IMG_6310xcvcvx.jpg
4番谷田選手ホームランと言う応援が入るが、四球。藤本選手タイムリー二塁打。
IMG_6317cvbbcv.jpg
更になお杉山選手2点タイムリー、小関選手安打、三宮選手二ゴロ、山本選手タイムリー。5点入る。
歓喜する慶応応援団。女子高のチアガールもいる。
IMG_6319ghffgh.jpg
打者一巡で先ほどヒットを打った佐藤旭選手まで廻ってくる。ヒットを打つ。
IMG_6322sad.jpg
竹内選手が倒れ、長い1回が終る。これは5回コールドだなとMkさんが言う。
エースナンバをつける三宮投手が先発。
IMG_6328fdgfgd.jpg
あっさり三者凡退。
2回に期待の4番谷田選手の快音を待ったが残念ながら聞かれず。
IMG_6335fgdf.jpg
藤本選手の内野安打があるも点が入らず。
そろそろ時間が迫ってきた。2回裏の金沢の三者凡退を見てから、席を立つ。残念だがMk兄弟と遅れてきたOmさんにお別れ。2回で5-0。(Mkさんからの携帯メールで8-07回コールド勝利。)

バスを待つ。このバスで蒲田5時半ぎりぎりの淵野辺駅の電車に乗れるはず。ところが遅れていてなかなか来ない。やっと到着。大急ぎで、プラットホームまで走る。間に合った。
途中、こっくりして東神奈川駅で降りそこなうところだったが、何とか飛び降りる。
蒲田駅に5時半ぎりぎりに到着。既にTzさん、Fjさん、Gtさん、Hmさんは来ている。Tsさんは遅れるとか。
お店に到着。
お店は、TzさんとTsさん達が下見をして決めた。店員と顔なじみ。相当に賑やかだった見たい。
西東京の会。前々回の水曜会飲み会の時、私が酔って、蒲田に集まって飲み会をしようと言ったらしい。かすかに記憶がある。前回の水曜会飲み会は欠席したので、それまでだろうと思ったが、真面目なTzさんは約束どおりセッティングしてくれた。
Tsさんが現れ、全員揃う。
もっぱら、音楽談義や、水曜会の話。コーラスに関して、皆が実に真面目で純情??なのに何時もながら驚く。
話題が尽きず実に楽しい。なんと5時間も続く。
また調子よく次回もやろうと言ってしまった。どうも口が軽すぎる。まあいいか。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/65-7bb5eddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR