FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

万座最終日

いよいよMSC講習会も最終日。朝食を取ってからNgさんとお別れ。荷物を整理して、荷物集合場所のHd先生の部屋に運ぶ。着替えて、レッスンに向かう。天候は下り坂で吹雪いて寒い。
先生は交代。昨年レッスンを受けた先生。第五ゲレンデでレッスン。寒い。教え方が違っていて、いろいろ工夫して教える。曲がる前で曲がる方向の目で見るとか、谷側になるスキーのエッジを寝かせるとか、いろいろ。目で見る方法は気にいった。体が疲れて思うように動かないし、寒くて体が硬い。
2時間の最後は、第4ゲレンデ。最大傾斜29度でこぶこぶ。こぶのまわり方は教わって入ったが、何回かまわるうちに後傾になり初転び。情けなし。残念ながら転んだのは私のみ。
4日間のレッスンが終わる。スキーには慣れた。少しはレッスンの成果も身に着いたと思いたい。
閉校式。
003rewdgkh.jpg
Fn幹事の進行の下、先生方の挨拶と、来年の幹事の挨拶、長老の挨拶、プリンスホテルの担当の方に感謝で終了。
万座、また来年。
002ewrtuh.jpg
万座プリンスの出口。
001ewrdg.jpg
荷物をパッキングして宅急便で送る。
後は、バスを待つだけ。お世話になった方々に挨拶。Mgさん、Sjさんと行動を共にする。バスの中ではこっくり。
駅で朝食用のパンと麦酒を仕入れる。電車の中で以前は、酒盛りになったが、この頃はおとなしい。Mgさん、Sjさんと談笑しながら麦酒を飲む。良きかな。最後の頃、うとうと。大宮に到着。皆さんとお別れ。Mgさんとは白酔会で一緒するが他の方とはまた来シーズン。
家に帰って、Sさんに無事に帰ったよと報告。しばらくおしゃべりしてから、メール年賀の準備に入る。メルアドの更新がまだできていない。やってるうちに眠くなり、就眠。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/602-7a697efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR