FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

久しぶりの庭仕事

朝の目覚めが良くなった。咳も減ったし痰は出ない。
年賀状を出しに行く。Sさんが早いわねえと驚いている。
近所のプリムラ・ポリアンタ。
005errt.jpg
菊。
006dgdfgasa.jpg
ニワナズナ(庭薺)。
008dfgwert.jpg
帰りの坂はすいすいと登れるようになる。
今日は大門句会の吟行があるが欠席投句をした。
スキー道具を出して、チューニングの具合を調べる。靴も出して履いてみる。スキーにはめてみる。ガチャッと気持ちよく入る。すぐにでも滑りたくなる。少し早いが、荷物を詰める。スーツケースに靴、ヘルメット、スキーウェアを詰めていたら、Sさんになにその詰め方はと言われて、全部詰めなおされた。下着も外に出してたたみなおした。うーん、何時もこれだから楽しちゃうけど頼ってしまっていけない。
スキーの宅急便用のカバーがぼろぼろになりガムテープで穴をふさいでいたがもう限界なので、宅急便を頼むときにカバーも頼んだ。蔵王に送る。気分は高揚したが体を鍛えてないのですぐにくたばるだろう。
庭仕事を久しぶりにする。Sさんが大丈夫と心配する。花の終わったハープ、ホトトギス、宿根サルビアを切る。はびこったツユクサも除去。大きなゴミ袋二つ分やったところで疲れたのでおしまいにする。最後にボタンなどに冬肥料をまいて水を撒く。
気になってたことをかなり片づけてすっきりした。
庭の万両。
010ertyui.jpg
一休みしてから、Web年賀の準備をする。
さあ明日からは普通の生活ができそうだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/590-9c3765e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR