FC2ブログ

2020-02

Latest Entries

シンビジュームを中に入れる

風邪は長引いている。治りかかってるが、治りが遅い。幸い、予定が何も入っていないので、のんびり過ごす。
風邪ひきの間に、散らかった部屋の整理をする。溜まっている書類の作成もしてSさんに渡す。
シンビジュームを部屋に入れるために、机の上のベンケイソウ科の植物の整理をする。伸びすぎた茎を剪定。Sさんから汚いから捨てろと言われているが、逆にどんどん増やしてしまう。
整理前のベンケイソウ科の植物。
001fghouik.jpg
ベンケイソウ科の植物は机の下に入れる。次にシンビジュームを運ぼうとしたら小雨だとSさんが言う。嫌だなあと思ったら、Sさんが玄関まで運ぶと言う。助かった。シンビジュームの枯葉を取ったり、鉢の泥を拭ったりする。既に花芽が出ている。入れるのが遅すぎて寒さにやられて蕾が落ちてるのもある。7鉢。瀬戸にいた時、最盛期は20鉢以上あった。二階に運ぶのに、よろけたりする。体力が落ちている。ようやく部屋に並べ終わる。
006fdsdftyuti.jpg
Sさんは、はなきりん(花麒麟)、においばんまつり(匂蕃茉莉)、月下美人を中に入れてくれた。何時もは私の役割。汗をかいてしまったので、久しぶりに、風呂に入る。
夕食後、疲れて早々に休む。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/578-e3ea8d4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR