FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

いつからか野に立って

朝、Sさんの接骨医治療に付き添う。少し背中が痛いようだ。私の捻挫はようやく回復してきたが今度はSさんの具合が悪くなったかと心配したが、先生の見立てはそれほど酷くないとのことだった。一安心したらSさんも元気が出てきて早足で歩くのでついていくのが大変。
近所のゼラニューム?
001sd.jpg
菊。
002ret.jpg
011ert.jpg
012rty.jpg
壁から下がるアケビ。これ以外は全てとったが飾りに残した。
008rt.jpg
歯医者に行く。以前治療したところが虫歯になっていた。終わったかと思ったら、まだ虫歯がある。こちらは奥歯。これも治療したところが虫歯。10年以上前に治療したところが次々とやられる。しばらく治療に通わなければならない。
帰って、歌の練習をして水曜会に出かける。
隣の部屋でコーラスの練習をするようで、椅子を隣に持って行っており、足りない。部屋にある椅子を全て使って何とか確保。
最初に先生から傘寿の会の写真班のお礼を言われる。食事もしなかったとTtさんが伝えたみたい。
ピアノのNk先生が風邪でマスクをしてる。
「憧れ」新実徳英作曲、吉原幸子作詩。
音を聞いて和音を作るのが水曜会は苦手。和音をつかんで欲しいと言われる。
「いつからか野に立って」大中恩作曲、高見順作詩。
譜読み。難しい。16分音符4連符は遅れてしまう。
出だしの音を出すには想像力がないとだめだと指導。
休憩時間。
テナーはHrさんが最後に来てStさん欠席以外は全員揃う。Fnさん、Nzさん、Thさん、Ksさん、Mtさん、Skさん、Htさん、Kkさん。
Mtさんに合宿所に行くのに車に乗せて貰うように頼む。
団長から合宿の紹介。Hmさんから部屋の紹介。男声は一部屋。寒いので注意するようにと。
先生は傘寿の会のお礼。180人も集まって頂いて幸せ。
Ttさん、Nkさんから演奏会の紹介。Nkさんは姉妹で歌う。写真が綺麗に撮れている。
HmさんからIs先生の演奏会の紹介。病気療養中のTdさんがオペラの主役。聞いてびっくりする。生きがいとして歌うそうだ。これは行かなくては。
「いつからか野に立って」は譜読みのみで終わる。難しいし長い。
「夕焼けこやけ」草川信作曲、増田順平編曲、中村雨紅作詩。
最後に再び「憧れ」。先生がこれから最初に歌った歌は最後にもう一度歌うようにすると言う。遅れてきた人のため。
飲み会はやめて素早く帰る。帰りはFr夫妻と一緒。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/551-67f4a964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR