FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

木崎湖

昨夜、早々と寝たので朝の目覚めはよい。朝食はまたまたSzシェフが腕を振るう。家で食べるより豪勢。
朝食後に、散策しようと言っていたら雨が激しくなり中止。Mnさんは仕事、私は傘寿の会の写真の整理をしたいので、早めに帰る事にする。
Szさんと別荘でお別れ。Mn車にOgさんと一緒に乗り出発。しばらく走ったら雨が上がってきて山の紅葉に霧がかかり幻想的。Mnさんに止めてと言って写真を撮る。わがままなんだからとMnさんは言ったが、3人とも美しさに感度する。
IMG_0585yu.jpg
IMG_0592ewrew.jpg
IMG_0602ert.jpg
IMG_0608jkl.jpg
しばらく走ったら青木湖が見えてきた。ここも幻想的なので止めて止めてと叫んだがタイミングを失した。次の木崎湖ではあらかじめ止めようと示し合わせて駐車。
鉄道線路を超えて畦道らしき道を湖に向かって進む。途中で草刈りをしている。
湖にはボートが出て釣りをしている。
IMG_0628sdf.jpg
IMG_0630sdf.jpg
鳶が霧の中を舞っている。
IMG_0645sew.jpg
しばし幻想的な風景に見とれる。
引き揚げかかったら地元のおばあさんが挨拶して、湖は太陽が出てると時間ごとに色が変わってじつに美しいと言う。残念ながら曇ってるから景色が良くないと言う。いえいえ十分満足しました。
湖と反対側に社があるのでそちらに向かう。銀杏が綺麗。
IMG_0657dfg.jpg
神社にお参り。
IMG_0658fghf.jpg
随分道草をしたが3人とも大満足。
後は帰るのみ。途中混んだところもあったがまあ順調。
昼食を高速のパーキングのレストランで取る。ホウトウを頼んだらきしめんみたいだった。
(ここでネッカチーフマフラーを忘れる。後でSさんに言ったら予備があるから大丈夫と慰められる。)
おしゃべりしながら居眠りしながら帰る。
私は筋肉痛で腿が痛いが、Ogさんは昨日は痛かったが回復。Mnさんは痛くもならない。帰ったら12月に走る20kmマラソンのトレーニングをすると言う。凄いねえ。
駅についてお別れ。楽しかった。
帰って、傘寿の会の写真を一枚一枚クリアにする。途中で疲れて眠る。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/548-574bc51a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR