FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

中学同窓会

部屋のパキラ。天井につかえそうなのでまた切らねば。
IMG_9342asd.jpg
昨夜の飲みすぎでまり調子が良くない。Sさんは、映画祭の参加が終わったが、まだお疲れの様子。
中学の同窓会に出かける。
表参道駅から10分くらい。地図片手にたどり着く。幹事のIoさんが居たので気づく。
B組の幹事はTkさんとKsさん。恩師4名、同期生49名の参加。3年に一回位のペースで開かれている。残念ながら参加者が減少傾向。
ゴルフと飲み会の集まりの88会のメンバが多い。最近開かれていないと思ったら会長のHdさんは腰を痛めていた。元気なKnさんも腰をいためて外に出るのがおっくうと言う。Ioさんは毎日3万歩歩いて病を克服。Kzさんは二ヶ月禁酒したら係数が良くなったという。幼稚園児の面倒をボランティアでしてるが実に可愛いという。Fjさんは、危険物処理の仕事をまだしており止められないという。Urさんは原発事故がらみの仕事をしてるそうだ。Ygさんはゴルフを始めて真面目に練習しだした。後、88会のメンバとしてHdさん、Krさん、**さんがいる。Ksさんも懇親会には来る。最後に大遅刻でMmさんが来る。画家。88会メンバは12名。
B組のOkさんはまだ修理の仕事をしているバリバリの現役。Amさんは、お酒が飲めなくなった。孫の写真を皆に見せている。Snさんは何時も洒脱。Wtさんとは久しぶりにあう。Nkさんは、コーラスをしている。Tkさんは現役。名幹事。
Hgさんはまだ仕事をしており、奥さんからいい加減に止めたらと言われている。
Azさんは仕事をやめて元気になったという。
D組のマドンナMyさんが〆の挨拶。
あまり身近な先生がいなかったので挨拶には行かず。
わいわいと2時間楽しむ。
二次会はカラオケ。到着したらカラオケ大好きのOkさんとKnさんがマイクを独占。Okさんは週に二回通ってる。実にこぶしが利いて上手い。
側にYdさんがいたので話す。ソシアルダンスをしてる。踊ったが実に様になって見事。
Tdさんと話す。女性一級建築士。女性からの注文が多くなったという。
Thさんとは、現役時代に一緒に仕事出来たら良かったのにと話す。
カラオケはOkさんに進められて「ワインレッドの心」を歌う。まあ受けたほうかな。
B組のマドンナKsさんの隣に座って近況を話す。いろいろ勉強し活躍している。活躍している女性は活き活きして美しい。食事やお酒がどんどん来て、酔ってきた。昨日に続いて飲みすぎ。
やっと終わる。Ksさんと一緒になったのでお茶しようということになる。明日はKW戦なのでこんなに飲むときついとこぼしたら明日は雨よという。今取り組んでいることなど聞く。こちらは山とスキーとコーラス、俳句なのでちょっと気が引ける。楽しく談笑してすっかり遅くなる。
帰ったら、Sさんが暗闇でパソコンのダンボールの箱にけつまずいて転び胸を打ったという。痛いというので触ったが、それ程でもない。説明が身振り手振りで陽気に話すのでつい噴出してしまった。笑い事じゃないわよとむくれる。明日も痛かったら病院に行こうと言う。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

> まぁ、大変!
> プールに飛び込んだ とか、ひねった体勢で咳をした とか
> 体育の授業のラグビーのとき、ぶつかった とかで
> 肋骨にヒビが入った人を身近で何人も知ってますよ
> 意外と簡単にヒビが入るそうです
> ぜひ、診察を受けてくださいましね
⇒Lily姫さま コメントありがとうございます。
ご心配をかけましたがSさんは、骨に異常は無く、鞭打ちもないようで回復しつつあります。Y・K

まぁ、大変!
プールに飛び込んだ とか、ひねった体勢で咳をした とか
体育の授業のラグビーのとき、ぶつかった とかで
肋骨にヒビが入った人を身近で何人も知ってますよ
意外と簡単にヒビが入るそうです
ぜひ、診察を受けてくださいましね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/540-1270ec62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR