FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

西東京の会

左足首が捻挫してから、時々ぐっきと痛むようになった。最初は北横岳の降りで捻挫し、その後接骨医にテーピングしてもらい南アルプスは乗り切ったが、西沢渓谷で時々ぎくっと痛み、その後、普段でも日に2,3回痛むようになってしまった。接骨医に行ってその旨話す。左足の親指は、外反母趾のせいでほとんど歩く時踏みしめられていない。親指の腱がずれていると言われ、押されると凄く痛い。テーピングと針をして、歩いて痛むかどうか結果を見ましょうと言う。
帰りに江川せせらぎの遊歩道を歩いてみる。
キャットテール。
IMG_9359werrwe.jpg
ベニチョウジ(紅丁子)。
IMG_9366sdff.jpg
コスモス。
IMG_9370tuytyu.jpg
メキシカン・セージ。
IMG_9375sdf.jpg
餌をあさるカルガモ。カルガモはコガモが親離れしたあたりなのか。
IMG_9382wrer.jpg
早足で歩いたが痛みは無い。テーピングが効いた。
小魚がいるかと覗いたらいたいた一杯。健在で嬉しくなる。おじいさんがペットポトルにパン屑を入れた小魚取りの仕掛けをあちこちに置いてるのを見て悲しくなる。バケツを見たら取った小魚で一杯。取ってどうするんだろう。二人ばかりいた。家に居るところ無いから小魚取りしてるのかと思ってしまう。と思えばせっせと草むしりしているボランティアのおじいさんもいる。早く歩く人もよたよたと歩く人も、子供づれも携帯メールしながら歩くのもいろいろ。
矢上川の大型の鳥。撮ろうとしたら飛び立たれる。
IMG_9382wrer.jpg

西東京の会に出かける。品川の「絵芙」。
入ったらFjさんが独り居る。お店の人に声をかけて席を確認する。10名→12名→13名→12名と慌しく変更した。また1名増えて13名になったので、用意した席を変更して13名分を作ってもらう。Smさんはお客との接待がなくなったので急遽参加。Tzさんの妹さんが風邪で欠席なので娘さんが急遽参加。
Thさん、Smさんが早々と来て、男ばかり揃う。続いて、Fnさん、Ydさん、Tzさん、Iwさん、Ttさん、Hmさん、Ynさんと現れ、来るたびに乾杯。Tzさんの娘さんがバスで来たら場所が分からないと電話してきた。ファンのFjさんが迎えにいく。すぐに見つかって入ってきた。Fjさんは娘さんがお気に入り。最後にSiさんが来て全員揃う。
西東京の会は、水曜会に門戸が開かれており、人が集まる間は続けるくらいの軽い集まり。西東京は開催場所が西東京と言うだけで意味は無い。
今週の水曜会は風邪で休んでしまったので、皆から大丈夫かと聞かれる。Smさんはどこか遊びに言ってたんじゃないのと揶揄。
初参加はIwさん。直ぐに馴染む。スキーを誘ったらなかなかのものらしいので日程を知らせる。
Thさんもお店があるので今まで参加できなかったが、今回はやりくりして参加してくれた。嬉しい。
Tzさんには事務局長をお願いしている。最初は蒲田のお店で数人で始めた。隣に居たので一杯話す。
Fjさんは久しぶりに側に座る。娘さんが側に居るので何時もに比べれば上品な会話。Hmさんが私にFjさんが側に来て嬉しいんでしょうと言うとFjさんはそんな趣味は無いと言う。私もHmさんが側のほうが嬉しいという(何言ってんだか)。
Ydさんは、二回欠席したので、明日は早いが参加したと言う。こう言うことを言われると嬉しい。YdさんとFjさんが年上なのに水曜会に無欠勤なのに若い私はもっと参加率を上げて欲しいと言われてしまう。
Fnさんがご主人ののろけ話をしてるようでHmさんが騒いでいる。
SiさんとYnさんは離れていて会話できなかったが、二人で劇団四季の話で盛り上がったみたい。
途中からSmさんに響きについて指導を受け、酔眼がすっかり覚めて真剣に聞いてしまう。皆基礎作りに努力をしてここまで来てるんだ。
音楽談義も盛んにしてるが楽しい会話も多い。FjさんがTtさんが怖いのはと入団した頃の話をするのでTtさんに来て聞いてもらう。あかん。また酔ってきた。
美味しい料理が次々と来るので、お腹一杯。3時間を越えたので、楽しい集いもお開きにする。
ご主人、娘さんには良くしてもらい感謝。
明日も同窓会があるので帰ろうとしたら、Hmさんらが二次会に行こうという。Smさんが帰るつもりでエスカレーターに向かってるのを呼び戻す。私も1時間という条件で参加。
参加したのは、Ttさん、Hmさん、Tzさん、Tzさんの娘さん、Smさん、Fjさん。二次会はなるべく参加しない主義だが誘惑に打ち負ける。Ttさんが側に居て何か盛んに喋ったがもう記憶にない。傘寿の会のカメラマンを一緒にしてくれと言われ、調子よく引き受けてしまう。新年会についてHmさんに頼まれてこれも受けてしまった。二次会に私を誘い込んだのはこれを頼むためだったみたい。まあいいか。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/539-50eeb77f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR