FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

Sさん帰る

庭のハナキリン(花麒麟)。
IMG_9144ewrerw.jpg
チェリーセージ。
IMG_9145qwe.jpg
奥歯が割れてしまったので歯医者に出かける。
近所の宿根朝顔。
IMG_9148fdgfdg.jpg
割れた歯を抜く。歯肉の中まで割れているので、抜かなければいけないかもしれないと言われる。抜くと歯肉が落ちるので、様子を見て判断しましょうとの事。全て自分の歯だったが、ついに抜かれるか。他に小さな虫歯が2箇所ばかりあると言われ驚く。朝晩かなり磨いてるのになあ。
床屋による。さっぱりする。
明日が大門句会勉強会の期限なので苦吟。兼題は兼題は勝山さん出題の「秋の空」「藪虱」。秋の風は一杯出来るが、藪虱は苦戦。
うなっていたら、Sさんが帰ってきた。大阪の次男のところに行っていたが、部屋が綺麗に整頓されていたので喜んでいる。超忙しいようで、毎日早く出勤し、帰りは遅いと言うので、心配したが、健康そうで大丈夫という。部屋の掃除が行き届いていたのですっかり安心したみたい。以前、私も行った時は、足の踏み場も無かった。まずは良かった。
いろいろしゃべったが、つい何気なく年取ったねえとつぶやいたら、大笑いされた。笑いが止まらないので、どうしたのかと聞いたら、そんなことを聞いたのは初めてだという。年取るのは当たり前じゃないの。ようやく人並みに気がついたのと言われる。うーん、確かに年の自覚は少なかったかもしれない。
Sさんは忙しく、用事をこなしに出かける。
Unさんたちの集まりに出かける。横浜の「蕾」。地図を片手に出かけたが、この場所が超分かりにくい。やっと見つけたと思ったら入口が分からない。反対側に回ってやっと入口を見つける。探して余分に20分もかかってしまいぎりぎりに到着。Ysさん、Okさん、Hdさんが来ている。場所はHdさんがWebで個室のあるところを探した。Ysさんも迷ったみたい。やがて10年ぶりのSgさんが来る。Unさんは迷ったようで携帯で教えている。やっと到着。久しぶりの再会で乾杯。この会は、時々、Unさんが声をかけて集まる。GMMを開発販売した仲間達。皆まだ現役。Unさんは全く年取らない。良く歩いているそうだ。顔は全国に広く、以前一緒に営業、顧客周りを良くした。Unさんにいろんな集まりを開いたらと薦める。Sgさんは10年ぶり。10年前のSgさんの送別会の写真を持ってきた。懐かしい。残念ながら物故者が二人居る。これは誰だとしばらくは写った仲間達の話が弾む。Ysさんは、商売は厳しいという。人を紹介してくれというので、極彩色だから商売の話は、会ってもしないとやんわり断る。気持ちは痛いほど良く分かるが。Tdさんが進めている対抗戦にこちらは強力なメンバを揃えているのでそっちも覚悟するようにと宣告。やりすぎじゃにないのと言われたが勝つために手段を選ばずとやり返す。Okさんは新規開拓の営業。厳しい話を聞くが、顔は何時もどおりほんわかしてるので安心。ゴルフの挑戦を受ける。Hdさんは奥さんと手をつなぐという。皆に冷やかされているが、それをずっと続けるようにと薦める。愛してると言ってるかと聞いたら、むにゃむにゃ。今まで愛してると言ってると答えたのは、Smさんのみ。その話をしたら、えーあのSmさんがと驚いている。愛してると何故言えないのかなあ。本当に愛してるんですかと失礼なことを聞くやからが居るので当たり前だと答えたら、げーと言われてしまった。こう言う集まりに呼んでもらえるのは実に幸せ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/532-2c6ffc3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR