FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

(南アルプス登山)反省会

Sさんが次男のいる大阪に行く日。Sさんは朝から慌しく用事を済ませて、電話するから駅までキャリーバックを持ってきてくれと言って出かける。この頃、出すぎてるせいか疲れがちで、電話がかかるまで一休みと思ったらぐーと寝てしまう。電話が鳴ってるなあと寝ぼけ眼で起きたら、Sさんから、用事終わったからと。頭がしばらくぼんやりしてるので、のそのそと起きる。用意するのに時間がかかってしまう。やっと駅までキャリーバックを運んだら、30分も待ったとSさんが言い、じゃあねと風のように去ってしまった。
帰りに来年の手帳を買う。ショップでパソコンを見る。そろそろ買わなくては。古本屋で何冊か購入。
帰り道の萩。
IMG_9127ads.jpg
セトクレアセア・パリダ。
IMG_9128sdf.jpg
帰ってもSさんがいないとつまらない。空気がひんやりしてる。
歌の練習。「不眠」新実徳英作曲がどうもいけない。何度練習してもテンポがあわない。
夜、品川の絵芙に出かける。丁度Skさんが入るところ。南アルプス登山の反省会と称して懇親会。一緒に登ったMnさん、Skさんと自慢する対象のOgさん、Ygさん。サプライズゲストとして皆に知らせずWtさんを呼ぶ。会社時代のWtさんは敏腕の営業だったが、時間にルーズなのでも有名。Skさんは知らないので事前に話す。
しばらくしたらMnさん、Ygさんが来る。遠方から来たので早めに職場を出た。同じ職場なので、別々に出て駅で落ち合ったそうだ。
Wtさんが来ると聞いて、二人ともびっくり。本当に来るのと疑心難儀。良く裏切られたみたい。どこに座らせるかでもめる。女性のSkさん、Ogさんの側は離そうと言う事で意見一致。Mnさん、Ygさんが囲む格好になる。丁度席を決めたところにWtさんが現れる。やあやあと歓迎の挨拶。Ogさんがまだ来てないが、麦酒を頼む。再会を祝って乾杯。わいわい喋りだしたらOgさんが来る。あらー!と驚いている。Wtさんが早速マネージャー昇格おめでとうと営業らしい挨拶。
南アルプスの説明を3人がする。Skさんがカメラに入れた写真を皆に見せる。最初にMnさんが待ち合わせの駐車場を間違えてしまった事を暴露。Mnさんが私がしゃべりかけるから間違えたと人のせいにする。Skさんに叱られそうなので携帯連絡をMnさんに押し付けたと言う。
天候が良くて景色が素晴らしかった事。間ノ岳の途中の風は凄く飛ばされそうで怖かった事。あまりの風の強さにFjリーダーが時々、止まるので引き返すかと思ったが、またゆっくり前進した事。Fjさんが薄着で手袋もしてないので、山小屋で手がかじかんで字が書けなかった事。薄着のFjさんに比べて私のぷくぷく姿を笑う。
白根御池小屋が綺麗で素晴らしかった事。女性だけ別の部屋にするかと聞かれた時、Skさんが一緒の部屋でよいと言ったので個室だったが別料金がいらなかったこと。
間ノ岳の頂上で、Mnさんがひっくり返って顎に怪我をした事。大きな絆創膏を貼った写真をSkさんが見せて大笑い。OgさんがMnさんの反省会ねと言う。
来年は荒川三山に登ると宣言。Ogさんが来年は登っても良いという。面白くなってきた。
Skさんが農鳥岳に登ると言うので、勢いづいて一緒に行くと言ってしまった。
Wtさんが私の旧悪を暴露。見合いをセットしておきながら、Wtさんに押し付けて台湾帰りで疲れたと来なかったこと。私も、Wtさんが昼間職場にやってきて、酒を飲ませろと言って困った事を暴露。お店を開けて貰い、昼間から飲んでいたら、Wtさんの同僚が偶然現れて気まずかった事。
Ygさんが以前、スキー場でWtさんと二人で飲みすぎて置き去りになった事を報告。次も(滑らないで)ホテルで飲んでようよとWtさんが誘惑。Ygさんが事前の丹沢塔の岳で健脚だったとMnさんが言い、スキー場でもがんがん滑りますよとWtさんを牽制。
段々良い気持ちになって、あちこち電話。白酔会に今年は行くとWtさんが言うので、会長のUsさんに電話。スキーは持ってないので宿で飲んでると言うので借りればよいと言われる。Wtさんが苦手なMnさんに電話。Wtさんに代わったら調子よく応答してる。Fjさんに電話したら間違い電話。Skさんに電話番号を聞いて電話したら留守電。(後からメールが来た)Hrさんい電話して荒川三山と農鳥山に付き合えと強要。
ご主人、娘さんとも会話。段々、調子が出て、赤ワインを飲みすぎた。遠くから来てる二人が居るので名残惜しいが散会。駅でWtさんが酔って怪しいので、同じ方向のSkさんに面倒見を頼む。
ああ楽しかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/529-f40ff1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR