FC2ブログ

2019-11

Latest Entries

小淵沢CC

小淵沢ロッジで寝汗をかき夜中に着替える。部屋が暑すぎたようだ。
早朝、目覚めて同室のTmさんと部屋を出る。思ったより寒くない。まだゴルフ場が開いてないので、しばらく待つ。
ロッジのドウダンツツジ。
IMG_8937sdf.jpg
シュウメイギク(秋明菊)。
IMG_8939dfs.jpg
ようやく開く。朝食は軽く済ませる。昨夜良く食べたのでさほどお腹は減っていない。
9月のゴルフで調子が良かったので、ちょっと期待。Ngさん、Mnさんが練習場に行くので、つられて行く。Ynさんが時間があまりありませんよと言うので大急ぎで打つ。練習場ではまあまあ。
スタートラインのロッジの上に八ヶ岳が良く見える。
IMG_8943gdffg.jpg
いよいよインスタート。一緒にTmさん、Ksさん、Ngさんと回る。
IMG_8944dsdf.jpg
前半は全くおかしい。ドライバショット、フェアウェイ、アプローチとも散々。この前のショットは何処に行ってしまったのだろう。パットのみ、前回並みにさえる。
南アルプスが良く見える。
IMG_8946dfssdf.jpg
池には入らなかったが。
IMG_8947sdfdsf.jpg
つい南アルプスを見てしまう。
IMG_8948sdfsdf.jpg
実力者Ngさんは230ヤードは飛ばすが、小淵沢は高度が高いので250ヤードは飛ぶ。少しアプローチなどが乱れたが、スコアはきっちりとまとめる。優勝候補。Ksさんは、スタート2ホールは素晴らしかったが4ホール目でOBを叩き崩れる。それでも粘る。来年喜寿とは思えぬ力強いショット。Tmさんは変な癖がついてOBを連発。それでも私は更に下回る。
昼食は、麦酒をぐっと我慢。
後半アウトスタート。最初からミス。
IMG_8950asas.jpg
5ホール目からようやく落ち着く。
谷越え。
IMG_8951sdasa.jpg
後半はまあまあのペースになったが時既に遅し。Tmさんも後半のショットは素晴らしかったが遅いよとぼやく。Ngさんからアドバイスを受けている。Ngさんは後半実力発揮。ベスグロ。Ksさんはずっと歩きなので後半疲れる。
風呂に入ってさっぱりする。
昼食はお目当てのレストランが間に合わず入れてもらえず。カントリーキッチンにぎりぎりの時間に滑り込む。
久しぶりにステーキと赤ワインを飲む。満足満足。
優勝は5年ぶり参加のCbさん。ベスグロNgさんと同一スコアであったが、最長老の年齢差で優勝。元気に復活されて嬉しい。2位はNgさん。まだ正式会員で無いよとからかわれる。3位は幹事のThさん。年齢を感じさせない姿勢のよさとスィング。私は7位で冴えなかった。9月に良かった時のスィングに最後まで戻らない。
BBはTmさん。優勝とBBが挨拶。優勝Cbさんは嬉しそう。良かった。BB、Tmさんは練習場では良いんだがと不服そう。次回を決めて解散。
帰りもNgさんの車で帰る。楽しく談笑。家まで送って貰う。
Sさんにだめだったと報告。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/522-2a925b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR