FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

三田会クラス幹事会

庭のヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)。雑草だが好き。
IMG_8495sdf.jpg
デュランタ(はりまつり 台湾連翹)の実。
IMG_8497sdf.jpg
ムラサキシキブ(紫式部)。
IMG_8499asd.jpg
明日からの登山に備えて、荷物をもう一度点検。登山用に買ったヘッドランプが見当たらない。先日の台風の停電で取り出して使ったが、その後どこに締まったか思い出せない。Sさんにも探してもらったが見つからず。やむなく懐中電灯を借りる。零下になって寒いとFjさんから連絡が来たので、防寒具を追加。食料は二食分と非常食。いろいろ出したり入れたりして9kg台に抑える。
105年三田会クラス幹事会に出かける。三田キャンパス、ファカルティークラブ。受付で工学部幹事のMrさんに挨拶。このブログを見てくれてるそうだ。
150人も集まっており、狭い部屋が満杯。会場には椅子が足りなくて、立っている人もいる。奥のソファを見つけて座る。
幹事から卒業50周年記念大会の説明が縷々ある。3年後の卒業50周年に慶応義塾の入学式に招かれ、その後塾長主催のパーティに招かれたりする。そのために卒業生の名簿を管理し、参加者を募るのが主旨。1時間半位の説明と質疑応答。熱心に質問が出る。話を聞いていて、面倒な時にクラス委員になってしまったなあと思う。隣に座っていたのが確かどこかで一緒だったKzさんだったので挨拶。
立食パーティが開かれる。ジーンズで行ったが、ジーンズはほとんどいない。ネクタイや背広で着てるのも居る。出掛けにSさんに言われてブレザーを着て来て良かった。150人も居るが知った顔はほとんどいない。高校時代に一緒だったUsさんに会う。Usさんは面倒見が良いので幹事を一杯している。知った顔も一杯居ると言う。歌は続けてるかと聞くので、続けてるといったら良く続いてるなあと感心された。二胡奏者。二胡は2本の弦を間に挟んだ弓で弾くので、微妙で難しいと言う。同じ学科のUdさんと談笑。我々の学科は名簿がしっかりしてるから大丈夫だねと話す。健康管理のためにストレッチをしてる。片足立ちを目をつぶってやったら、転げ落ちて骨折したと言う。人事ではないなあと思う。明日から南アルプスだと話したら、それじゃあ早めに帰ったらと言ってくれたので切り上げる。
明日は早いのでSさんに言われて早々と休む。興奮して珍しく寝つきが悪い。
スポンサーサイト



コメント

Re: 旭の運転手です

北さん
コメントありがとうございます。
ブログ久しぶりに見ていただいたようで嬉しいです。
旭に行った時にお会いできるのを楽しみにしています。Y・K

旭の運転手です

久しぶりにブログを拝見しました。
極彩色もパートⅡになりましたが、今気がつきました。
頑張ってコメントします。
宜しくお願いします。
               北さんでした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/511-95b7d714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR