FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

Sさん誕生日

朝、Sさんに誕生日おめでとうと言う。これからもよろしくと挨拶。
人間ドックで引っかかっていて紹介状を貰っていたままになっていた検査に出かける。
2時間近く待たされて診察。綺麗な若い女医さん。ドックの結果を見て、多分問題ないでしょうが、ドックの先生の指示もあるので検査しましょうと言う。結果は1週間後。血液検査をして帰る。
帰り道のこえびそう( 小海老草)。
IMG_8458aa.jpg
彼岸花。
IMG_8459asd.jpg
パソコンを買おうと駅前の量販店に行ったら、某社のキャンペーン中で某社の製品ばかり。気に入った製品がなく今日は断念。
庭の薔薇。
IMG_8460sdf.jpg
紫式部。
IMG_8463sdf.jpg
今日はSさんの誕生日。花を買うのを忘れてしまったと思ったが、昼間から誕生日のお祝いをしようと言う事になり買いに行きそびれる。
俳句の仲間に貰ったシャンパンをあける。
ケーキに蝋燭をつける。
IMG_8472sfdsfd.jpg
ハッピーバースデーの歌とともに蝋燭を吹き消す。
シャンパンで乾杯。イチジク、桃、チーズ、サラダにケーキがつまみ。
まずは感謝の言葉と愛してるを連発。わかったわかったと打ち切られる。シャンパンが美味しい。
半分づつ飲むことにしたが、結構大変。カナダにいるSさんのお姉さんから、誕生祝の電話。近況報告や映画の話の合間にコーラスの話が出て、全く歌ったことが無いのに良くやってるとお姉さんに報告したので手を上げて答える。長電話のうちにケーキを食べる。甘さに圧倒され、シャンパンで流し込む。終わった頃はすっかり酔ってしまった。
もう休んだらと言われたが、再び愛を連発。Sさんはシャンパンを飲んでも全く酔わない。今更ながら強いと感心する。鼻の手術が成功してから鼻の通りが良くなり酔わなくなったという。晩酌しようかしらとのたまう。
おしゃべりを続けたかったがまぶたが重くなってきた。早すぎるが寝床に入る。Sさんに感謝感謝、めぐり合えて良かった。
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

Lily姫さん コメントありがとうございます。
> Y・Kさんの愛しのSさんの お誕生日おめでとうございました
> (ずいぶん遅れましたが・・・)
> > めぐり合えて良かった <
> ああ、いいなぁ
> そんなこと言われてみたいなぁ
> 生まれてきて良かった と しみじみ思うでしょうね
⇒Sさんには何時も口に出すのでうるさがられてますが。本当のことなのでつい口に出して言いたくなってしまいます。

Y・Kさんの愛しのSさんの お誕生日おめでとうございました
(ずいぶん遅れましたが・・・)

> めぐり合えて良かった <
ああ、いいなぁ
そんなこと言われてみたいなぁ
生まれてきて良かった と しみじみ思うでしょうね

Y・Kさん、とっても素敵です

Re: これからも、末永く

monalisaさん
コメントありがとうございます。
> Sさん、お誕生日おめでとうございます。
⇒ありがとうございます。
> >感謝の言葉と愛してるを連発
>   もうY・Kさんたら、Sさんにデレデレなんだから・・・♪^m^pupupupu
⇒ちょっと正直に言い過ぎました。
> これからも、末永く仲よくしてください。
⇒働いている時に、Sさんには随分、支えられました。今は恩返ししたいです。Y・K

これからも、末永く

Sさん、お誕生日おめでとうございます。
シャンパンで、乾杯(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) ・・・いいですね。

>感謝の言葉と愛してるを連発
  もうY・Kさんたら、Sさんにデレデレなんだから・・・♪^m^pupupupu

これからも、末永く仲よくしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/508-65b39682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR