FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

レイク相模CC

ゴルフのため早起き。目覚ましで起きたが体が目覚めておらずだるい。無理無理ジュースを作り、五穀舞と味噌汁を流し込む。
渋谷でMkさんの車を待つ。以前、待つ場所を間違えてしまったので、今度はMkさん作成の地図片手に間違いなく15分前につく。Mkさんの車で出発。車中、慶応高校、慶応大の野球が何れも敗れてしまったことについて残念がる。
レイク相模CCに到着。バブル時代の建設でデラックス。今回はSzさんまとめで二組がシニア&レディースカップに参加。参加者は50名近い。
既にSzさん、Tnさん、ItさんとSzさんの仲間3人は到着してる。寒いので上着とチョッキを着る。Mkさんは暑がりで半袖。Mkさんは5月以来プレーして無いと言うので、練習に付き合う。練習場は遠いのでキャディさんにカートで送って貰う。こんなのは初めて。練習場には誰も居ない。ショットはあまりよくないがまずまずの感触。終わってしまったら、早いなあとMkさんに言われる。誰も居ないので、近くにあるボールを拾ってまた練習。これを繰り返したら結構良い練習になる。再びカートに乗って戻る。
天候は曇。
一緒にMkさん、Tnさん、Itさんと回る。キャディはプロを目指してる若者。
Itさんのみ後ろから打つ。後ろから打つ人は彼ぐらいだが、腕が違う。
最初のショットはまずまず。それでも後ろから打つItさんに届かない。
IMG_8443sdaaa.jpg
短いパットを入れそこなう。
池越えのショート。
IMG_8447dsf.jpg
ここで短いパットにミス。
3番、4番ホールでショットは良かったがアプローチとパットで乱れる。キャディさんがたまらずアドバイス。アプローチとパットで顔が上がっている。最後まで顔を上げない。Itさんからもパットの打ち方にアドバイス。
5番ホールは言われるままに行って立ち直る。
IMG_8448adasd.jpg
更に登り傾斜の厳しいところでは左足加重と言われミスショットが減る。9番ホールの難しい池に囲まれたホールも何とか凌ぐ。
IMG_8450sdfsfd.jpg
キャディさんとItさんのアドバイスのお蔭で、前半は今年になって最高のスコア。
Itさんは皆にアドバイスしながら後ろから打って、30台でまとめるからたいしたものだ。
Mkさんは、5月以来と言うが、ショットが安定している。Tnさんは最初のショートでアプローチをミスり、行ったり来たりしたが、その後は安定。
昼食は、天麩羅蕎麦で五目御飯がつく。五目御飯を残したら、Mkさんが調子が悪いのと聞いてくる。いやいや胸が一杯で食べられないと答える。Tnさん、Itさんは麦酒を飲んだが、Mkさんと私はひかえる。
後半、雨が降ってきた。合羽を上下に着る。Itさんがコンペでなければやめるんだがとつぶやく。同感。
次第に雨が激しくなってきて、ショットもおかしくなる。段々、乱れてきて、何時ものペースかとあきらめかけたら、キャディさんが、雨と合羽のせいで前半と打ち方が変わっている。短く持って左足加重を大きくしたらとアドバイス。何とか14ホール目に立ち直る。山には霧が深い。
IMG_8452asd.jpg
雨が小降りになってきて、15ホール目からはまずまず。
茶店もかっこよい。
IMG_8454zcx.jpg
終わってみれば、後半は何時もどおりだが、前半の稼ぎで、今年のベストスコア。
後半は、ドライバショットが伸びて気持ちよかった。何時も飛ばなくて年を感じてきたが、若返ったみたい。キャディさんとItさんのアドバイスにスコアが8,9位改善された。
Itさんは後半は前半ほどではなかったが、きちんとまとめる。Tnさんは途中大たたきがありスコアが思ったほど伸びず。Mkさんは後半、雨で乱れる。
最終組なので、風呂に入って、バックに靴を入れたりしてたら表彰式が始まっていた。
新ペリア方式。48人中21人も商品を貰っているのに、わがSzチーム8人は無冠。Itさんはグロスでは4位だが隠しホールに恵まれず22位。私も隠しホールに恵まれず32位。前から打ってればベスグロ間違いなしだった。
今日は気分が良いから大満足。
帰りはMkさんが、軽井沢に向かうので、Szさんの車に便乗させてもらう。後ろにSzさんの仲間が二人乗る。Szさんと近況報告などしあう。
帰って、Sさんに久しぶりに調子良かったと報告。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/507-c48e170f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR