FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

慶法戦

慶法戦に出かける。Mkさんが席を二階席を取っていてくれる。Mk弟さんと、Okさんと会い、シーズンが始まりましたねと挨拶。
既に試合は始まっている。慶応の先発は竹内投手。東大戦であまり調子が良くなかったので心配。法政は三上投手。
竹内投手。
IMG_8312zxczxc.jpg
慶応は凡退を繰り返し3回に阿加多選手が初ヒット。
IMG_8341fsdf.jpg
ノーアウトだったが後続続かず。
4回先頭打者の山崎選手がヒット。その後、伊藤選手は敬遠気味の四球。伊場、宮本選手が凡退した後、阿加多選手がヒットを打ち絶好のチャンスに山崎選手が3塁ベースをオーバーランしてアウト。チャンスをつぶす。
5回、法政のヒットの後に、阿加多捕手のパスボールがあり3塁に進まれてしまう。東大戦でも阿加多捕手のパスボールの後に2点取られた。嫌なムード。投手の三上選手に適時打を打たれ1点入る。Mkさんがまた同じ事やってると憤懣やり方ない。後続を竹内投手が抑えて1点にとどめる。
IMG_8372sdf.jpg
1点取られた後の慶応ベンチ前の円陣。
IMG_8373fssfd.jpg
5回福富選手凡退の後に竹内投手がヒット。Mkさんが竹内が怒ったぞと喜ぶ。
影山選手がヒット。
IMG_8381sdfsd.jpg
金田選手が凡退してツーアウト。これまでかと思ったが先ほど、オーバーランした山崎選手。Mkさんが汚名挽回しろよと叫ぶ。見事に二者を帰す二塁打。2-1と逆転。
IMG_8385sdaasd.jpg
喜ぶ慶応応援団。
IMG_8387asd.jpg
伊藤選手は敬遠気味の四球。
たまらず法政の金光監督が飛び出してきた。
IMG_8390wer.jpg
しかし伊場選手が凡退。2点とって逆転したからよしとしよう。Mkさんと以前の慶応なら法政に先取点を取られたらずるずると負けたのに江藤監督になってから違うねと喜ぶ。
6回ツーアウト後に、福富選手がヒット。
IMG_8398sdfsdf.jpg
続く竹内投手も打ってチャンス到来。
IMG_8400sdf.jpg
代打の鈴木選手が死球でツーアウト満塁。金田選手が凡退して点取れず。
7回法政にヒットを打たれピンチだったが何とか凌ぐ。
その後の円陣。江藤監督は何喋ってるんだろう。
IMG_8408ads.jpg
7回に山崎選手ヒットの後、伊藤選手に待望のヒットが生まれる。
その後、代打の神田、渡邊選手と凡退。阿加多選手の汚名挽回となるはずのいい当たりが阻まれ無得点。阿加多選手は大分悔しがっている。
Mk弟さんとOkさんは慶応高校の応援に保土ヶ谷に出かける。Mkさんに来ないかと誘いかけるが、年寄りはいいよと断っている。二人と別れる。Okさんとまた球場で会いましょうと、Mk弟さんは、阪神の座布団を振って分かれる。弟さんも私も阪神ファン。
慶応絶対の守護神福谷投手が登板。
IMG_8432asdasd.jpg
何時もは150kも出る球速が145k位で、調子はいまいちだったみたいだが、何とか2回を無得点で押さえ勝利。
終了の挨拶。
IMG_8440sdfsdf.jpg
塾歌斉唱。
IMG_8442sdfds.jpg
気持ちよく帰る。Mkさんと麦酒で勝利を祝う。
楽しく談笑。野球のこと、奥さんのこと、社会情勢のこと、ゴルフのこと、旅行のこと、仲間達のこと、仕事のこと、健康に感謝のこと等等。楽しい。
帰宅。大阪から帰ってきたSさんに会う。久しぶりに会えてはしゃいだら、分かった分かったといなされた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/505-cac8f9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR