FC2ブログ

2019-06

Latest Entries

接骨医

朝起きたら、階段を下りても痛みが無い。やれ嬉しやと思ったが、接骨医に出かける。
接骨医は、20年位前に健在だった母に教えてもらって、捻挫した時に通ったら、見る見るうちに良くなったので、それ以来かかりつけにしている。首をひねって激痛で参った時も、針を打ったらあっと言う間に良くなった。スポーツで捻挫や打撲をすることが多いので、そのたびに通っている。Sさんは片頭痛で苦しんでいる時に通いだしたら発生しなくなったのでいまだに通っている。テーピングと手の指などに埋め込む針が主体。針は痛いが不思議と良く効く。Sさんはテーピングに凝って、独学で肩こりや疲れた時などに自分でテーピングしている。私も時々してもらう。患者はお年寄りが多いが、スポーツで怪我した人もやって来る。骨折してる人にもギブスをはめずにテーピングしている。時々、若者が何時何時の試合に出たいと言って、それまでに何とかしましょうとか、それは無理ですねとか言われている。
今回も日曜日の塔の岳登山にあまり良い顔をしなかったので、断念した。南アルプスの前日にはテーピングするから来るようにと言われた。
今日も月曜にゴルフをすると言ったら、テーピングしたままするようにと言われた。
終わって、から近所を散策。
台風一過、急速に秋らしくなった。長袖で無いと寒いくらい。
散策途中のハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)。
IMG_8295sdfdf.jpg
千日紅。
IMG_8296erwwre.jpg

IMG_8298tre.jpg
芙蓉。
IMG_8300tre.jpg
宅急便でゴルフバックを頼む。最初に運転手が調べて、ここは土砂災害があるとの報告があるので、遅れるかもしれないと受け取らない。やむなくあきらめて自分で持っていくために、ゴルフバックを軽くする。しかしゴルフ場に聞いて見たら道路は大丈夫というので、再び連絡して来てもらう。しぶしぶだが受け取ってもらう。
スキーのチューンナップも電話で申し込む。明日取りに来てくれる。
明日、Sさんが大阪から帰ってくるので、食器洗いと部屋の整理をする。一人の時は乱雑にしていたとは思えないくらいになる。
パソコンの買い替えもあるが、先延ばしにした。
スポンサーサイト

コメント

Re: おはようございます。

tsurikichiさん
コメントありがとうございます。
> せっかく見てくださる方がいるのに、写真を撮るのが下手で感動を伝えられないのが残念です。
> でも、始めからうまく撮れる人はいませんよね。
> 続けていれば少しずつはうまくなれるでしょう?
⇒写真は今でも充分感動を伝えられてますよ。是非続けてください。Y・K

おはようございます。

ずいぶんと楽しんできました。
せっかく見てくださる方がいるのに、写真を撮るのが下手で感動を伝えられないのが残念です。
でも、始めからうまく撮れる人はいませんよね。
続けていれば少しずつはうまくなれるでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/504-20bcdb00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR