FC2ブログ

2019-09

Latest Entries

台風直撃

朝から台風情報が飛び交う。和歌山のほうでは被害甚大。名古屋や多治見の、以前住んでいた所の被害も激しい。
今日は、水曜会は休みだろうと思ったら、マネージャーのHmさんから行うとの連絡。各自の判断で参加して欲しいとの事。
次第に雨が物凄くなる。Sさんに連絡したら、大阪は通過して収まって来たと言う。出かけるのはやめたほうが良いという。傘は効かないからびしょぬれになって風邪引いてもつまらないわよと言う。
いよいよ台風が接近してきて、暴雨風になる。雨が滝のようになり、家の前の坂は、凄い勢いで水が流れ落ちる。これは行けそうも無いと思い、欠席をHmさんに連絡。
その直後に東横線が止る。
停電。最初の停電は短かったが、二回目は長い。懐中電灯で夕食をとるのもつまらないので、一食抜かすことにする。なかなかつかないので、寝る。風雨は収まってきて、中心は通過したみたい。
やっと電気が戻る。
TVで帰宅難民を放映している。水曜会に行った人は大丈夫かなあと思う。
(翌日Mtさんのブログを見たら先生含めて9人参加したとか。危ないなあ。山なら撤退だけど。)
このところ、日本列島は自然災害が多い。と言うか世界中激しいかもしれない。地球を人類が酷使しすぎてるのではないだろうか。



スポンサーサイト



コメント

Re: Y・Kさんへ

tsurikichiさん
コメントありがとうございます。山がお好きなんですね。写真を見るだけで楽しんでるのが良く分かります。時々山の写真を見に訪問させて頂きます。Y・K

Y・Kさんへ

はじめまして。
コメント有り難うございます。
雨の日の登山が好きなわけじゃないのですが、最近は何故か雨にたたられるケースが多いみたいです。
でも、それなりに楽しいのは事実です。
今日は快晴の中、出かけてきました。
最高でした。
記事も明日中にはアップできると思いますので見てください。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/502-137707a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR