FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

Sさん大阪

5時前に起きる。何か忘れていたと思ったら、通信句会に投句するのを忘れていた。三四郎さんが今日の5時までなら受け付けると言ってたので、大慌てで5時台に送ろうと選句。少し修正して送る。
飲みすぎて起きた時は、頭がぼんやりしていたがすっかり目覚めてしまった。
階段を下りるとまだ土曜日の登山で捻挫したところが痛い。Sさんに言ったら、Sさんが通っている接骨医に一緒に行こうという。ジュースを作って朝食をとり、一緒に出かける。
庭のヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)
IMG_8249fsdfds.jpg
朝顔。
IMG_8250sdfsdf.jpg
IMG_8252sdf.jpg
台風の前触れで雨。急に涼しくなる。
坂を下ると痛い。
患者がそれなりに来ている。Sさんは常連なのでおばあさんから声を掛けられる。
先生は足を押さえたりして触診し、軽い捻挫ですと言う。日曜日に山に登りたいですがと言ったら、明後日来た時に判断しましょうという。10月1日から南アルプスに登りたいですがと言ったら、それまでには大丈夫ですよと言われ一安心。
テーピングして、指に針。これが痛い。場所を探して何度もさされると涙が出そう。
帰りは、下りの坂が無いので痛くない。
近所のブラシの木。Sさんが去年より勢いが無いわねと言う。
IMG_8255sdf.jpg
ムクゲ(槿)。
IMG_8258sdf.jpg
ハイビスカス。
IMG_8260.jpg
帰宅後、Sさんは次男のいる大阪に行く。次男のところは、時々行って面倒を見てる。一週間前に行く予定で、友人とも約束をしていた。私が蓼科の友人の別荘に行くと言うのを忘れていて、日程がぶつかるのに気がつき、1週間ずらしてくれと懇願。二人とも居ないと庭の水遣りが出来ず枯れてしまうため。自動水撒き機をセットすれば良いがこれが大変な作業。Sさんは、何故早く言ってくれないのと文句は言ったが、次男、友人に連絡して1週間ずらしてくれた。こういうところは実にやさしい。
Sさんが出かけてしまいぼんやり。明日は台風直撃で、水曜会はあるかなあと思ったが、歌の練習をする。
夕方、懇親会は今日だよねとHdさんから連絡が入る。Sjさんが明後日だと言ってるので心配になったという。今日ですよと返事。
夕方、横浜の待ち合わせの場所に行く。Hdさん、Szさんが既に到着。遅れると言っていたOkさんがほぼ時間通りに到着。日にちを間違えていたSjさんが最後にやって来る。Sjさんとは飲み会の席で電話でやり取りして決めたので、間違って伝えてしまったかもしれない。
飲み会が始まる。麦酒で乾杯。Hdさんは早くも焼酎。Hdさんは情報通で、実にいろんなことを知っており、多少話しに尾ひれがつくが、楽しい。
Sjさんとは久しぶりに会えた。前回、Hdさんに頼んで会うことが出来た。腰を悪くして痛いそうだが、ゴルフは健在。**歳年下の奥さんとまだ新婚。
Okさんはテナー。来月は5回もコンサートにお声がかかったと言う。練習を入れると大変に忙しいという。私が(コーラスを)よく続けてるなと感心。
Szさんは大病を克服してようやくお酒が飲めるようになった。以前は太りすぎだったが、体重も減って健康そう。見舞いに行ったときは、激痩せしてたが、ふっくらとしてきた。良かった良かった。
焼酎が進んでくるとボルテージが上がってきて、止らなくなる。Sj節を久しぶりにたっぷりと聞く。Hdさん、Okさんも負けじと喋るので、時々会話がどこに向かってるのか分からなくなる。私とSzさんはもっぱら聞き役。同時に喋られると話の筋を追えない。まあいいか。楽しければ。
すっかり出来上がって散会。
帰っても、Sさんがいないとつまらない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/501-16e58a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR