FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

フォレストCC三井の森

Mgさんが早朝に帰るので、早々と起きる。もっとも昨夜早く寝たので、お酒を飲んだ割には爽快。
朝食はSaさんが素早く作る。残り物をまとめる腕は確か。
Ngさんの車でMgさんを送り、Saさん、と私はSnさんの車で、フォレストGC三井の森に向かう。
昨日よりは、曇っているが、天候は良い。昨日より、高度が高い(1500m)ので、長袖でも良いくらい。
八ヶ岳が良く見える。
IMG_8128asd.jpg
南アルプスが雲間に見える。10月はあそこに登るんだが、随分高いなあと思ってしまう。
IMG_8132asdsda.jpg
時間があるので、アプローチの練習をする。バンカーショットは上手く行かない。
パットの練習。
IMG_8136ads.jpg
Saさん、Snさん、Ngさんでスタート。
IMG_8137asd.jpg
いきなり大たたき。ショットが定まらない。ヘッドアップの悪い癖が出る。
コースは広くてのびのびと打てるのだが、ボールがままならない。
Saさんが軽く打って快調。Ngさんはショットは安定してるが、珍しく時々セカンドショットでミスがある。Snさんはバーディを出してから調子ずく。
昼食にSnさんが麦酒を飲まないので全員飲まない。
後半も出だし大たたき。3ホール目まで安定せず。やっとパーが取れて落ち着いたが、時既に遅し。
八ヶ岳が良く見える。
IMG_8141sfdds.jpg
Ngさんは実力発揮。がんがん行く。Saさんは前半の好調を維持。Snさんと競うはずだったが、離される。
ショートの池。
IMG_8142sdf.jpg
終わってみれば、昨日と同じ。9月になって3回目だが、何時も同じスコア。低く落ち着いてしまった。
Saさんが久しぶりに良いスコアと喜んでいる。
風呂に入って、別荘に戻る。
すき焼き。Snさんが主体で、Saさんが手伝い料理が進む。Ngさんが何か手伝ったらどうだと言うが、3人も居ると邪魔になるだけだろうと、食器を並べるくらい。
すき焼きと言えば、この会の始まりの6年前、亡くなったNkさんの逸話を思い出す。Nkさんが料理人で、Saさんがすき焼き用の肉を買ってきていた。値段を聞いて、Nkさんが何でそんな安い肉買うんだよと怒り狂う。味付けがどんなに良くても安い肉は美味くないんだよとぶんむくれ。ところが一口、食べたらうっと言うような顔をして黙ってしまう。どれどれと皆が食べだしたら、これが実に美味い。Nkさんのあの時のなんとも言えない顔は今でも目に浮かぶ。いいやつだったが急死。Nkさんをしのんで何時もすき焼きを食べる。今回は安い肉ではないよとSaさんが言う。美味い美味いと一杯食べてしまう。Saさんが25度と高めの原酒を出す。これが口当たりが良くてスーと入ってしまう。明日は山登りだから控えようと思ったが、誰かが明日は雨だよというので、それじゃあと日本酒、焼酎を身の程を考えずに飲んでしまった。お蔭で何を話したか全く記憶が無い。何かSaさんとSnさんが盛んに議論を吹っかけていたがなんだったか思い出せない。9時前に、もう起きてられないと言って寝込む。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/497-011b21c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR