FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

三井の森蓼科ゴルフ倶楽部

今日から3日間、大学時代の仲間とSaさんの別荘で、ゴルフ、ゴルフ、山。既に昨日から、中部からSmさん、Mgさん、関東からSnさんが集まっており、入笠山ハイキング。私は水曜会があったので、一日遅れて参加。同じく関東よりNgさんも今日から参加。10時半スタートなので10時前に行けば良いと思っていたが、Ngさんが9時前には着くと言うので、私も出発を早める。5時ごろ起きて、朝食。Sさんに気をつけてねの声に見送られて出発。ラッシュの運転は慣れてきて、かなりスムーズになる。9時頃、到着。Ngさんは8時に着いたそうだ。再会を喜ぶ。
時間があるので、ショット、アプローチ、パットと練習。9月3日の対抗戦が良くなかったのでそれを引きずってないか心配。
ここは海抜1200mで涼しくてさわやか。コスモスが綺麗。
IMG_8103asddas.jpg
Mgさん、Ngさんと一緒。しらかばコースをスタート。
IMG_8108sdfsdf.jpg
最初はショットもまずまずで安心。4ホール目までは、まずまずが続く。
Mgさんは、この頃、年取って飛ばなくなったと言っていたが、がんがんすっ飛ばす。標高が高いから若い時みたいに飛ぶよと快調。
Ngさんは最もプレー回数が多いだけあってショットが安定してるしアプローチも上手い。
八ヶ岳が見える。
IMG_8112asd.jpg
日向に出ると汗ばむが、日陰に入ると気持ちが良い。横浜の猛暑を思うと申し訳ないくらい。
5ホールで大乱れ。ここからショット、アプローチが乱れ、戻らない。何時もの調子になってしまう。
Mgさん、Ngさんは競うように素晴らしいスコア。
昼休みに、前のパーティと会う。Snさんが、Ngさんは今日は真剣にやってるねえと言う。NgさんはSnさんと一緒だとだれるそうだ。
八ヶ岳が良く見える。
IMG_8115sdfsdf.jpg
後半のからまつコース。八ヶ岳が良く見える。
IMG_8117sdf.jpg
後半もパッとしない。悪い癖が出てきて、フェアウェイウッドが決まらない。
Ngさん、Mgさんは後半は前半ほどではないが、まあまあスコアをまとめる。Mgさんはどういうわけか、ナイスショットの先にボールがない。ラフが深いので見つかりにくい。
池超えの向こうは八ヶ岳。
IMG_8118sdfdfs.jpg
終わった。くたびれた。風呂に入ってのんびり。Smさんは四日市の名士なので忙しい。ゴルフが終わったら風呂にも入らずに帰る。
私の車は、三井の森別荘の管理事務所に駐車して、荷物をSnさんの車に移す。
明日のすき焼きと朝食の仕込をする。料理人のSnさんが取り仕切る。私は葡萄を買ったのみで、後はお任せ。
イタリア料理。赤ワインを頼む。Ngさんは飲めないので帰りは、運転手。美味しいイタリアン料理と赤ワインを楽しむ。近況報告など談笑。周りは家族連れか、女性が多い。男ばかり5人はわれらのみ。この頃、こういうパターンが多い。
Sa邸に向かう。到着。再び、宴会が始まる。今度は、麦酒で乾杯した後、焼酎。Snさんは調子が悪いと言いながら凄く飲む。次はSaさん。Mgさんもなんだかんだと言いながら良く飲む。Ngさんは飲めないがおしゃべりには参加。楽しかったが、次第に眠くなり、真っ先に就眠。あっという間に眠りに着く。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/496-92b92907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR