FC2ブログ

2020-08

Latest Entries

慶東戦

6大学野球が始まる。慶応ー東大戦。開会式があるのでMkさんは早めに神宮に入っている。私も開会式がどんなものか見てみたかったが、Sさんとおしゃべりしていて、間に合わなかった。
球場に着いたら、Mkさんは二階の東大側に座っている。弟さんも一緒。慶応側は混んでいて暑いので東大側にしたと言う。
理事長の始球式。それてワンバンウンド。
IMG_7884sdf.jpg
両チーム挨拶。
IMG_7882erw.jpg
先発は竹内投手。
IMG_7886iy.jpg
江藤監督信頼の左腕だが、ピリッとしない。毎回安打。一方慶応は東大の鈴木投手が打てず、3回まで1安打。慶応が6回裏に2安打を放ちながら無得点。嫌なムード。1-0で負けるんじゃないかとMkさんが嫌な予想。
7回表、竹内投手が打ち込まれる。おまけに阿加多捕手がパスボールピンチを広げる。江藤監督が出てくる。
IMG_7946ut.jpg
東大に適時打が出て2点取られる。喜ぶ東大応援団。周りの東大ファンも騒がしくなる。
IMG_7950ut.jpg
終わってから、江藤監督を囲んでの円陣。
IMG_7952ut.jpg
慶応の反撃が始まる。山崎選手がヒット。
IMG_7954ut.jpg
期待の4番伊藤選手は凡退。Mkさんが選手宣誓した伊藤選手に仕事が終わったと思ってるんじゃないのかと毒づく。
伊場選手が快心の2塁打。
IMG_7961ut.jpg
宮本選手凡退。先ほどパスボールした阿加多捕手の挽回の適時打で2点入り同点。
IMG_7968ut.jpg
喜ぶ慶応応援団。眠っていた慶応打線が目覚める。
IMG_7970iy.jpg
福富選手凡退。2-2。8回は竹内投手は0点に抑える。
8回。竹内投手に代わったピンチヒッターの影山選手がいきなりの3塁打。
IMG_7977iy.jpg
辰巳選手、ピンチヒッターの田中選手と4球でノーダン満塁。たまらず東大監督が出てくる。
IMG_7988yr.jpg
山崎選手が適時打で勝ち越す。3-2。
IMG_7990uty.jpg
伊藤選手は敬遠。
IMG_7993ut.jpg
渡邊選手が打って更に2点追加。伊藤選手がオーバーランする凡ミスあり。
IMG_7998ut.jpg
5-2。ここで守護神福谷投手登板。安心して見てられる。
IMG_8014asd.jpg
勝った。塾歌斉唱。
IMG_8017wer.jpg
のんびり見るつもりが力が入ってしまった。
帰りはMkさんと中華料理屋で一杯。かなり歩いたところで、Mkさんの行き付けのお店。がらがら。以前も慶明戦の後に皆で来たことがある。近況報告。クルージングが良いとの話をする。Mkさんの奥さんは船はだめだそうで残念がってる。慶応大、高校の野球の話。お墓の話。Mkさんの事業の話。人との繋がりの大切さの話。病気の話。毎日散策してる話。山とスキーの話をしたら、年を考えてほどほどにしろよと忠告されてしまった。
帰って、Sさんに報告。Sさんは、庭の木々の選定を蚊に刺されながらしたそうだ。部屋のパキラの3本の幹を絡めると良いと言って苦心して絡める。本当にいいのかなあと思いながら見ていたら、格好良くまとまった。これで枯れなければ大成功。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/491-fd232d61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR