FC2ブログ

2019-06

Latest Entries

MESSIAH

ゴルフの練習に行く。
前回よりは、当たるようになったが、コースに出たら酷いことになりそう。対抗戦は、他の3人に頑張って貰おう。
練習場の側の庭に咲いてたニクイロシュクシャ(肉色縮砂)。
IMG_7700asd.jpg
庭のホトトギス(杜鵑草)は一つ花をつけた。
IMG_7704asd.jpg
Mtさんの参加する横浜紫友会合唱団の「MESSIAH」を聞きに行く。
会場の神奈川県立音楽堂では、既に多くの人が並んでいる。開場が早まって中に入る。
収容人員約1000人の会場はほぼ満席。
ヘンデル作曲 オラトリオ「メサイヤ」
第一部 予言・降誕 第二部 受苦 第三部 復活・永生
指揮 葭田晃 :ソプラノ 濱名さおり:アルト 秋山さやか:テノール 黒田大介:バス 武田直之
管弦楽 ウッドランドノーツ
合唱 横浜紫友会合唱団
合唱団は、48名。ソプラノ13名、アルト20名、テノール6名、バス9名。Mtさんはアルト。
女声は若い人も多い。2001年発足で、合唱は初めてと言う人も多いと書いてあるが、なかなかのもの。
Mtさんの歌いっぷりもなかなかのもの。ついテナーが気になって声を聞き分ける。
第二部の最後の合唱「ハレルヤ」と第三部の最後の合唱は圧巻。
ソロのオペラ歌手の歌声を楽しむ。バス武田直之のボリュームある声に聞き入る。ソプラノ濱名さおりは美しい。
管弦楽団は20人近くいる。後半登場したトランペットに聞き入る。

休憩を入れて、2時間半、たっぷり楽しませてもらった。
終わってからロビーでMtさんに健闘をたたえる。素晴らしかった。

帰りに裏側に回ってみたら、掃部山公園がある。井伊直弼の像が建っている。
IMG_7711ads.jpg
帰り道のマリーゴールド。
IMG_7707asd.jpg
帰宅してから、大慌てで大門句会勉強会の課題をこなす。行き帰りの電車の中で苦吟した以上の句は生まれず。時間切れで投句する。
スポンサーサイト

コメント

Re: おばんです。

> ・・・、プロフィールの「無論Sさんが一番好き。」を今日改めて見つけてたりして・・・、
> こちらも「yuriさんが一番好き。」です・・・などと(*^^)v
⇒「yuriさんが一番好き。」いいですねえ。素直にそういう人素晴らしいと思います。恥ずかしがらずに思いのたけをどんどん言いましょう。Y・K

おばんです。

多趣味なY・Kさんにいつも感激させていただいてます m(__)m
&・・・、プロフィールの「無論Sさんが一番好き。」を今日改めて見つけてたりして・・・、
こちらも「yuriさんが一番好き。」です・・・などと(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/484-1ab7db74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR