FC2ブログ

2019-06

Latest Entries

囲む会

庭の百合の仲間。後ろは朝顔。
IMG_7689sad.jpg
ハナトラノオ(花虎の尾)。
IMG_7692dfg.jpg
オキザリス・デッペイ。
IMG_7693sdf.jpg
タマスダレ(玉簾)。
IMG_7695dffd.jpg
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)。
IMG_7696fds.jpg
Sさんは久しぶりにスポーツジムに出かける。
私はダッシュの半年点検にトヨタのお店に行く。
バッテリーが一度上がったことがあるので、バッテリーも調べてもらう。
液は充分だが電圧が少し低いので、週に30分以上は乗って欲しいと言われる。

囲む会に出かける。
乃木坂に行くのに、恥ずかしい乗り換えミスをして、ぎりぎりの時間に駅に到着。ここからまた店が分からず地図片手にうろうろ。とうとうお店に電話して誘導してもらう。10分遅れで到着。今回は女性二人がドタキャンで男ばかり7人。女性が居るというので、イタリアレストラン「ラ・リングア・オチアイ」をSgさんが選んだが、男ばかり7人だとちょっとお店で浮いてる感じ。でもわいわいやってる内に、調子が出てくる。
Sgさんは今日が誕生日。欠席幹事のIyさんがお店にメッセージプレートを頼んでおいてくれた。4つの会社を運営してる。海外出張が多い。上海からこの会に出るために帰ってきた。
Icさんは極彩色になって、山、スキー、畑、etcと実に忙しい。今シーズンの蔵王の日程を決める。北海道の山に登ったばかり。私が登る間ノ岳、北岳はきついですよと脅す。
Onさんは、いつも遅れてくるので確認したらやっぱり2,3分遅れてる。私が10分遅れなので攻められない。会社の事業状況など説明してくれる。有為転変が激しい。
Stさんは唯一お酒が飲めない。この中では最も紳士でまとも。海外を長くやっており、もまれているが、それはおくびにも出さない。
Kmさんは、平時の人ではないようで、難しい組織の中でやりくりしてくのは素晴らしいと皆は言う。確かに実にユニークで憎めない。会社でどんな顔してるんだろうとかお客の前ではどんな顔するんだろうと思ってしまう。
Kcさんはイタリアでクルージングをしていた。クルージングについてひとしきり花が咲く。
Onさん、Stさん、Kmさん、Kcさんは同じ年。話が良く会う。4人とも実に良いやつらだ。わずか二年間の会社での付き合いだったが、今でも一緒に会話してくれることが実に嬉しい。
女性がいないので、段々女性品評会みたいになってくる。
食事は野菜が多く、美味い。ワインは2006年TOSCANA 「Monticello」。高そうだったが実に美味い。二本頼む。この頃、美味いワインを飲む機会が多く幸せ。
次回の日程を決める。段々間隔が短くなってるような気がするが、まあいいか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamadakunimitsu.blog130.fc2.com/tb.php/482-223ef9c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Y・K

Author:Y・K
FC2ブログへようこそ!
スキー、山、コーラス、俳句、仲間との団欒が大好きです。無論Sさんが一番好き。 Y・K
201103200159095c1[1]

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR